宇都宮徹壱ウェブマガジン

アジア2次予選ドロー、京アニの事件、そして久々の今治 7月15日(月・祝日)~21日(日)

7月15日(月・祝日)雨のち曇り@東京

 8時30分起床。1週間の始まりは、連休の最終日。今日は「海の日」だが、相変わらず天気が悪くて肌寒い。朝食後、昨夜の多摩川クラシコのフォトギャラリーを途中まで作成。11時にカミさんと共に、練馬にある実家に向かう。途中、この日アップされた記事について編集部とやりとり。急ぎで写真を送ることになった。休みとはいえ、PCをリュックに入れておいて正解だった。

 12時に実家に到着。母は相変わらず元気そうで何より。昼食の準備を手伝って、隣に暮らす弟家族と鶏のから揚げとおにぎりをいただく。姪っ子と甥っ子もずいぶんと大きくなり、両手で持ち上げるとずっしりと重みが感じられるようになった。小学1年の姪っ子はピアノを習い、幼稚園に上がった甥っ子は最近サッカーを始めたそうだ。

 弟宅を失礼してから実家に戻り、母とカミさんの3人でお茶をいただきながら近況報告をして15時に退出。16時に帰宅後、NHKで『ひとモノガタリ「ダウンタウンになれなかった男」』というドキュメンタリーをちら見しながら、フォトギャラリーをアップ。53歳でお笑い芸人の夢を諦められない男性の葛藤が、同年齢の自分自身と奇妙に重なって他人事とは思えなくなる。

 入浴後、カミさんが松本名物「山賊焼き」を作るところを撮影。思うところあって、料理の動画撮影のテストをしてみたのだが、これが意外と難しい。料理は美味しくできたが、動画の出来はかなり無残なものとなった。ぶっつけ本番の撮影でなくてよかったと、前向きに考えることにしよう。かくして、それなりに充実した3連休は終了。午前0時就寝。

リヨンに現れた宮間あやさんから、なでしこジャパンの旅路を考える6項目(FIFA女子ワールドカップ2019フランス大会総括)。

(残り 5073文字/全文: 5813文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ