宇都宮徹壱ウェブマガジン

元Jリーガー渡邉大剛と考える #今ある当たり前から新しい常識へ<2/3>

【無料公開】元Jリーガー渡邉大剛と考える #今ある当たり前から新しい常識へ<1/3>

 

 今週は、品川CC横浜でプレーしながらエージェントの仕事をスタートさせ、さらにリスタンダード株式会社のブランディングアンバサダーに就任した、渡邉大剛さんにご登場いただいている。

 2本目の動画(12分36秒)では、彼がプロ時代にプレーした京都、大宮、釜山、そして讃岐での思い出について振り返っていただいた。インタビューのメインテーマは「選手のセカンドキャリア」。実は大剛さん、17年間の現役生活の中で「引退後のこと」を考えたことはほとんどなかったそうだ。

 プロ引退後になって、セカンドキャリアの重要性を噛みしめている大剛さん。自身のキャリアを振り返った時、そこにどのような反省が見て取れるのであろうか。2本目の動画からは会員限定となるが、渡邉大剛というプレーヤーに強いシンパシーを感じる方はぜひ、この機会に当WMの会員となることをお勧めする。(収録日:2019年8月7日@東京)

(残り 43文字/全文: 482文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ