【サッカーパック人気3位】 山下達也「映像を見て、問題点を改善したい」/J2 第36節 柏 vs…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

今こそ語ろう! 2009年の松本山雅<2/3>

 北信越リーグ時代のAC長野パルセイロと松本山雅FCによる、信州ダービーを描いたドキュメンタリー映画『クラシコ』のクランクインから今年で10周年。それを記念して、映画に登場した松本の皆さんとの座談会を行った。ご出演いただいたのは(写真左から)、ウルトラスマツモト代表の疋田幸也さん、10年前にゴール裏で太鼓をたたいていたシンさん、そして映画で主役級の存在感を示していたまるちゃん。実に豪華な顔ぶれである。

 無料公開となった1本目の動画では「信州ダービー」「地獄の北信越」そして「クラシコ」という3つのキーワードについて、それぞれお三方に解説していただいた。2本目の動画(11分43秒)では、10年後の今だから語れる「クラシコ撮影の舞台裏」について、余すことなく語っていただいた。特にまるちゃんの証言は貴重。いつものように弾けまくりながら、これまで語られなかった事実を明らかにしてくれた。

 ここから会員限定となるが、1本目を楽しんでいただいた方にはぜひ、この機会に当WMへの入会をご検討いただきたい。詳しくはこちらへ。(収録日:2019年8月17日@松本)

(残り 64文字/全文: 538文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック