宇都宮徹壱ウェブマガジン

タジキスタン戦、ユーチューバーイベント、そしてジャパンの終戦 10月14日(月・祝)~20日(日)

10月14日(月・祝)くもり時々雨@東京

 9時30分起床。新しい1週間は自宅で迎える体育の日からスタート。まずは昨日の日本対スコットランドのコラムをブラッシュアップして入稿。朝食後、ずっと調子の悪いPCを八王子のパソコンショップに持っていって見てもらう。グラフィック処理に問題があるということで、その部分を取り替えてもらいPayPayで支払い。

 12時40分に帰宅。さくっとラーメンを作って昼食を摂ってから、カミさんとお出かけ。近くの市民ホールにてお茶会があるというので、私もお供させていただく。小雨のせいもあり、すっかり秋モード。季節感を感じさせるお菓子と素敵なお茶をいただく。

 いちおう東京スタジアムの近所ということで、ラグビーワールドカップのマスコット、レンジーのモニュメントを撮影。それにしても日本代表がラグビーの歴史を塗り替えたというの、彼らマスコットはどこをほっつき歩いているのだろう。果たして大会期間中、会場で出会うことができるのだろうか。

 銀座市場調査に行くカミさんと別れて、今夜の食材を購入してから帰宅。修理したPCをつないでみるが、やはりWindowsは起動せず。パソコンショップに電話してみると、「モニターのほうに問題があるのでは?」との指摘。そういえばこのモニター、かれこれ10年以上は使用している。そろそろ替え時ということか。

 カミさん、18時30分に帰宅。入浴後、ポルトガル風炊き込みご飯を作って、ワインと共にいただく。特に急ぎの原稿もないし、明日はカミさんが日帰り出張ということで、早めに休もうと思ったら、気になるDMを受信。急いで各方面と連絡をとり、明後日掲載のコラムのイントロを書いていたら目が冴えてしまう。午前1時就寝。

【避難所生活をされている方へ】

(残り 5260文字/全文: 6000文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ