宇都宮徹壱ウェブマガジン

フットボリスタラボ、大人飲み会、そして今年最後の今治 11月25日(月)~12月1日(日)

11月25日(月)くもり時々晴れ@東京

 6時15分起床。新しい1週間は東京の自宅から。地域CLも終わり、今週は週末まで取材はないが、その間にいろいろ準備を進めなければならない。朝食後、カミさんを送り出してから、まずは昨日の決勝ラウンド第3戦のコメント動画を編集。ひととおり完成させたところで、10時30分に出発する。

 11時、吉祥寺のいつもの美容院で散髪。次回の予約は12月27日ということで、今年も残り少ないことを強く実感する。銀行で振り込み作業をしてから、さくっと昼食を摂って、いつものカフェで作業。いわきFCから戻ってきたチェック済みの原稿を確認し、若干手を加えて入稿する。今日の夕方にはREAL SPORTSに掲載できそうだ。

 その後、新宿へ。ニコンサービスセンターに行き、先週の取材で破損したストロボを修理に出そうとしたら「すでに部品は製造中止」とのこと。このストロボ、発売されたのが2008年ということだから無理もないか。途中、ラグビーワールドカップのオフィシャルショップがあった場所を通る。すでに大会は遠い昔のように感じられる。

 ヨドバシカメラの家電コーナーに行き、故障したオイルヒーターの新品を購入。それにしても故障や破損というものは、なぜ連続して起こるのだろうか。先週の虫歯も含めて、いろいろガタがきているようだ。15時30分、歯医者で治療。問題の奥歯を一気に抜いてしまうか、残しておいて痛みが出たら治療するかの選択を迫られる。しばらく通院しながら、考えさせてもらうことにしよう。

 17時に帰宅。先週の日記をまとめて入稿する。18時、いわきFCの記事がアップされると、すぐにYahoo!のスポーツコーナーに掲載され、さらにトピックスにまで上り詰めた。地域CLの話題が、ローマ教皇やイモト結婚のニュースと並ぶのは壮観である。スピード感をもって対応してくれた編集者のNさんに感謝したい。

 夕食をひととり準備してから、明後日の講演のための準備を開始。カミさん、23時近くに帰宅したので、すぐに夕食にする。今日のおかずは、大根と豚肉の酢炒め、豆腐のスープ、そして納豆をビールと共に。カミさんは今週も忙しそうだ。午前0時20分就寝。

学歴ロンダリング、と言われて

7年政権維持をしても拭えぬ、国民の「将来不安」。年金への不信はどう払拭すべきなのか?

中国政府、ウイグル人を収容所で「洗脳」 公文書が流出

(残り 4936文字/全文: 5930文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ