【サッカー人気2位】【川崎vs大分】現在の力関係は明白。大…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

山形取材、ラグビーイベント、そして松本での最終節 12月2日(月)~8日(日)

12月2日(月)くもり時々雨@東京

 6時30起床。1週間のスタートは東京の自宅から。今週は地方取材が2本あるので、自宅にいる間はもろもろ作業を進めておきたい。朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記のまとめ。途中、ラジオ番組の出演依頼が来たので対応。何と、おしゃれなFM局でアンダーカテゴリーの話をさせてもらえるらしい。感謝!

 昼前にいったん外出。ATMでの振り込み作業、買い物などをして、さくっと昼食を摂ってから帰宅。午後はひたすら今治の原稿に集中する。明日からの山形での取材アポも固まり、ようやくクリアな気分で現地に向かうことができそうだ。

 17時に出発。恵比寿まで出て、こちらのお店にて、ヨコハマ・フットボール映画祭実行委員長の福島成人さん、そしてOWLマガジン編集長の澤井雅之さんと来年の映画祭イベントについてブレスト。いろいろ楽しげなアイデアが出てくる。実現すれば、出品作品との親和性も高いし、何より話題になりそうだ。

 その後、場所を移動。MCタツさんが月曜だけ店長をやっている『バー ロクダス』でサッカー談義。途中、数人のサッカー仲間が合流し、いろいろと有意義な情報交換をすることができた。こういうお店があると、本当にありがたい。もっとおしゃべりをしたかったが、明日の朝が早いので22時に先に失礼する。

 23時に帰宅。声優の井上真樹夫さんが亡くなったことを知り、軽くショックを受ける。享年81歳。晩年、お寺の住職をなさっていたとは知らなかった。謹んで、合掌。明日の準備を整えて、23時30分就寝。

ベルリンの壁崩壊から30年(後編) 屈辱から四半世紀後にリベンジしたプーチン

(残り 5560文字/全文: 6250文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック