宇都宮徹壱ウェブマガジン

写真で振り返るFC今治の5年間 WMフォトギャラリー<JFL篇>

写真で振り返るFC今治の5年間 WMフォトギャラリー<四国L篇>

【2017年】JFL:6位

 いよいよ初の全国リーグに挑むこととなったFC今治。JFAハウスにて、JFL所属チームの監督が一同に会した合同会見が行われた。やはり注目の的は今治で、Honda FCの井幡博康監督は「ウチは門番なのでしっかり受け止めないと」とコメント。(2017年2月27日@東京)

 JFLでのホーム開幕戦となるHonda FC戦は、西条市ひうち陸上競技場で行われた。JFLでは天然芝グラウンドでの開催となるため、新スタジアムが完成するまでは、県内のスタジアムを転々とすることになる。試合は00の引き分け。(17年3月12日@愛媛)

 今治のホームゲームは、県境を超えて広島でも行われた。1stステージ第9節のヴィアティン三重戦は、しまなみ海道を渡って福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場での開催。ピッチ状態が悪いためボールは回らず、00のドローに終わった。(17年5月14日@福山)

 待望の新スタジアムのメディア向け内覧会。クラブカラーのブルーで統一されたバックヤードで、岡田会長がうれしそうに記者からの質問に答えている。スタジアム名も『ありがとうサービス.夢スタジアム(夢スタ)』に決まった。(17年7月18日@今治)

(残り 1796文字/全文: 2358文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ