遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」2月前半戦!(編集部・森衿子)

 あっという間に2月となりました。2月8日はFUJI XEROX SUPER CUP2020にマスコット総選挙の結果発表、宇都宮徹壱WMプレゼンツ「2020Jリーグマスコットを語り尽くす!」の開催日です。当イベントはおかげさまでチケットも完売し、ただいま準備も大詰め! そして当日ご来場の皆様も、「遠くて行けないよ~」な皆様も一緒に盛り上がれるWMマスコット写真大賞の1次審査通過作品36点も、動画にて発表いたしました。また、当日の登壇者の皆様+MC宇都宮によるマスコット総選挙の大予想も無料公開中です。写真大賞やイベントに関する話題があれば、ツイッターでは「#WMJMascot」のタグをお使いくださいね!

 さて、2月前半戦です。第1週と第2週は、昨年12月16日に行われましたWMイベント「サッカーファン歓迎! にわかも大歓迎! ラグビーワールドカップがもたらしたもの」の模様を動画とテキストでお送りします。

 第1週は、第1部「ラグビーファンにとっての『一生に一度』とは?」。登壇者の松瀬学さんに加えて、特別ゲストにシンガーソングライターの篠原美也子さんが登場します。松瀬さんは記者として、篠原さんは観戦者として大いに楽しんだ昨年のラグビーワールドカップ。楽しいおしゃべりと共に、夢のような日々を振り返っていただきます。こちらは無料動画を配信でお届けします。

 第2週は、第2部「本当にプロ化するの? トップリーグの未来像」。こちらはもうひとりの特別ゲスト、スポーツライターの島田佳代子さんが松瀬さんと一緒に、トップリーグのプロ化の是非について語り合っていただきました。プライベートでは元ラグビー日本代表が夫という島田さんも、トップリーグのプロ化の動きはとても気になる様子。プロ化に向けた課題、そして日本にとってより良いプロ化のあり方について、松瀬さんと一緒に考えていただきました。こちらはテキストでの配信となります。

 今年で5年目を迎えるWMですが、このたび画面をリニューアルいたしました。スマホユーザーからのご要望にお応えし、スマホのサイズでより写真がお楽しみいただけるようになったと自負しておりますが、いかがでしょうか? なんといってもWMは宇都宮が撮影した写真をお楽しみいただきたいので、これからも少しずつデザインを改善していきます。もしお気づきの点やご要望などありましたら、こちらまでご連絡いただければ幸いです。

 それでは2月前半も宇都宮徹壱WMをよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック