遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料公開】ラグビーファンにとっての「一生に一度」とは? 松瀬学✕篠原美也子<2/2>

【無料公開】ラグビーファンにとっての「一生に一度」とは? 松瀬学✕篠原美也子<1/2>

 昨年12月6日に開催された、宇都宮徹壱WMイベント『サッカーファン歓迎! にわかも大歓迎! ラグビーワールドカップがもたらしたもの』。今週は第1部の『ラグビーファンにとっての「一生に一度」とは?』というテーマで、ノンフィクションライターの松瀬学さんとシンガーソングライターの篠原美也子さんのトークを動画でお届けする。

 昨年のラグビーワールドカップで、史上初のベスト8を達成したジャパン。その成果が影響してか、今年はティア1とのマッチメイクが目白押しである。6月27日にはウェールズ、7月4日と11日にはイングランド、11月14日にはスコットランド、21日にはアイルランドとの対戦が予定されている。さらに最新の情報によれば、ニュージーランドとのテストマッチも10月に計画されているらしい。最近、欧州勢との対戦がないサッカーファンからすると、実に羨ましい限りである。

 今回の18分40秒の動画では、ワールドカップのファイナリストとなった南アフリカとイングランド、そしてわれらが日本代表について、松瀬さんと篠原さんに存分に語っていただいた。そして大成功に終わった今大会が、日本のラグビー界に何を残すかについても、それぞれに興味深いコメントをいただいている。濃密でありながら笑いの絶えない、おふたりのトークを引き続きお楽しみいただきたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック