【サッカー人気3位】浦和レッズが2カ月ぶりの全体練習を再開…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

岡田会長取材、ゼロックス、そしてマスコットイベント 2月3日(月)~9日(日)

2月3日(月)晴れ@東京

 6時50分起床。新しい1週間は東京の自宅から。先月は非常に珍しく、東京を離れることはなかったが、今週からそろそろアクティブに動くようにしたい。朝のニュースでは、新型コロナウイルスによる死者が360人となり、2003年のSARSを超えたことが報じられていた。この問題、ACLやワールドカップ予選にも深刻な影響を与えるかもしれない。

 朝食後、カミさんを送り出してから、マスコットイベントのトートバッグ先行販売の手続きを開始。そして次号フットボール批評の取材に関して、取材対象者とテーマについて編集部にリクエストを出す。先週の日記をまとめてから、11時30分に出発。中央線は架線に障害物があるとのことで、ノロノロ運転となっていた。

 吉祥寺で下車してさくっと昼食。早足で西荻窪まで歩き、いつものコワーキングスペースで13時30分から作業を開始する。土曜日のSAJ(スポーツアナリスティックジャパン)2020のレポートを執筆。当日の岡田武史さんのコメントをざっくりと起こし、原稿に当てはめるところで作業して、17時30分に退出する。

 今日は節分ということで、近所のスーパーで太巻きを購入。マンションのメールボックスに、Amazonから商品が届いていた。「DJI Osmo Mobile 3」というiPhone用のジンバル。先週、丸の内のアップルストアで見つけて、それほど高くなかったのですぐに購入を決断する。その後もSAJの原稿の続き。

 カミさん、20時30分に帰宅。ふたりで豆まきをして、夕食に太巻きとおでんをいただく。夕食後、さっそくDJI Osmo Mobile 3をセットアップして、カミさんでテスト撮影。非常に滑らかな映像に満足する。土曜日のマスコットイベントでも活躍してくれることを期待したい。原稿を9割書き上げて、午前0時15分就寝。

新型コロナウイルスの影響で封鎖された中国・武漢で、いま起きていること

J118クラブ総合評価ランキング。優勝候補のA判定、苦戦予想のE判定はどこ?

Jサポ平均年齢は42.8歳と前年比0.9歳上昇女性比が男性比を上回ったクラブは?

(残り 6193文字/全文: 7080文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック