【サッカー人気3位】浦和レッズが2カ月ぶりの全体練習を再開…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

イベント打ち上げ、9回目の「3.11」、そしてパンデミック宣言 3月9日(月)~15日(日)

3月9日(月)晴れ@東京

 6時15分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。今日も暖かく、週末には桜が開花しそうだ。とはいえ、毎年恒例の花見については、まだ思案中。朝食後、カミさんを送り出してから、9時に公開されたYahoo!個人ニュースのツンさんの記事が無事にアップされたことを確認。サッカーファン以外にも多く読まれてほしいものだ。

 9時45分に出発。この日は12時30分から開催される、第2回新型コロナウイルス対策連絡会議の会見を取材するべく泉岳寺へ。受付開始30分前に到着する。何だか最近、コロナ関連の会見ばかり取材しているような気もするが、サッカーファンに伝えるべき情報はこれしかない。幸い、今日はいい撮影ポジションを確保することができた。

 会見の内容はこちらの動画のとおり。予想通り、Jリーグの3月での再開の見込みはなくなった。残念ではあるけれど、今回の会見で感染症予防の専門家の話を直接聞けたのは収穫だった。会見終了後、田町駅まで移動して、さくっと食事をしてから西荻窪に移動。いつものコワーキングスペースで動画編集作業をする。

 17時30分、仕事場にいぬゆなさんが来訪。今季からサポートクラブであるジェフユナイテッド千葉のスポンサーになった経緯についてインタビュー取材させていただく。とりあえず「顔出しNG」ということで、かなり怪しい格好での動画撮影となった。うまく編集すれば、左伴繁雄さんのような話題性のあるコンテンツとなりそうだ。

 19時45分に撤収。いぬゆなさんと別れてから、代々木のこちらのお店で先月のマスコットイベントの打ち上げ。甲府の山地渚さん、広島の吉武雄太さんはネット電話で参加していただいた。話題はやはり「Jリーグ中断期間の過ごし方」。皆さん、それぞれに新しい取り組みを考えているようだ。自分も頑張らねばと強く思った次第。お店の料理は、皆さん気に入っていただけたようで良かった。

 新宿駅で皆さんとお別れ。久々の飲み会だったので、少し寝過ごしてしまう。慌てて取って返して、午前0時45分に帰宅。そのまま就寝。

ブラサカ界の三浦カズが現役引退「メダルを持って東北に行きたかった」その胸中を告白

(残り 5519文字/全文: 6423文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック