【サッカー人気5位】期限付き移籍選手の定点観測:J1総集編

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料動画】第4回新型コロナウイルス対策連絡会議後の記者会見(2020年3月23日@都内)

連休明けの3月23日、JリーグとNPB合同による第4回新型コロナウイルス対策連絡会議が行われ、11時30分より都内にて記者会見が行われた。登壇者はJリーグの村井満チェアマン、NPBの斉藤惇コミッショナー、そしてこれまでと同様に3人の感染症学の専門家(座長の賀来満夫、三鴨廣繁、舘田一博の3氏)も出席した。

田嶋幸三JFA会長に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを受けて、JFAハウスが3月20日から立ち入り禁止となったため、都内某所で開催された今回の会見。現時点ではJリーグの再開が4月3日、プロ野球の開幕が4月10日以降を目指しているが、専門家からのアドバイスを受けて、さらに延期になる可能性が高いことを窺わせる内容となった。

この会見で村井チェアマンは、4月3日から再延期となった場合「4月18日、その次は5月2日」と、2週間の間隔で再開までのスケジュールを検討していることを明かしている。4月3日再開の可否は翌25日での発表となるが、その前に今回の会見の内容が気になる方は、ぜひともノーカットの動画をご参考いただきたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック