【サッカー人気1位】J1リーグの7月4日再開は、喜ばしい話…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料動画】なぜジェフサポの僕がスポンサーになったのか? いぬゆな<1/2>

 またしてもJリーグの再開は延期になってしまった。こちらでも書いたとおり、J3が4月25日に開幕し、J2が5月2日、J1が5月9日に再開することとなった。とはいえ、これらの日程はあくまでも予定。新型コロナウイルスの感染拡大が長引けば、さらに後ろ倒しになる可能性は十分に考えられよう。当WMも、そうしたリスクヘッジを意識しながら、今後も皆さんに喜んでいただけるようなコンテンツを発信していきたい。

 今週と来週は、ジェフユナイテッド千葉のサポーターであり、このほど「いぬゆな屋」社長として今季からクラブの「アシストスポンサー」となった、いぬゆなさんにご登場いただく。いぬゆなさんといえば、ジェフ千葉に関するTwitternoteでのビビッドな発信であったり、裏マスコット選挙に代表されるマニアックな企画であったり、捉えどころのないユニークな活動で知られている。そんな彼が、愛するジェフ千葉のスポンサーになったというのだから、これは当WMとしては話を聞かないわけにはいかないだろう。

 今回のいぬゆなさんのインタビューは、動画(無料)とテキスト(有料)で構成されている。今週アップする動画篇では「サポーターからスポンサーへ」という、いぬゆなさんの進化の過程をフォーカス。前半の動画では、2020年のジェフ千葉が置かれた状況を解説していただきつつ、いぬゆなさんがなぜスポンサーになることを決断したのかについて語っていただいた。犬サポのみならず、他サポでも十分に楽しめる内容となっているので、最後までご覧いただければ幸いである。(収録日:2020年3月9日@東京)


« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック