【サッカー人気2位】期限付き移籍選手の定点観測:川崎フロン…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」4月前半戦!(編集部・森衿子)

 首都圏や関西を中心に「外出自粛」となった週末、皆様はどのようにお過ごしでしたか? それでも休めない仕事で外出した方も多いと思います。物流や販売、交通を担ってくれる方々のおかげで「いつもの」生活が営めているありがたさをしみじみ実感した週末でした。

 そんな週末の29日、宇都宮徹壱WMではドイツ在住の中野吉之伴さんと宇都宮による、ZOOMでのリアルタイム対談を実施しました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。残念ながらアーカイブはありませんが、ZOOM対談はご覧の皆様もチャットでご参加いただけるといったメリットもあります。「試合がない時だからこそ」の企画のひとつがこのZOOM対談なので、「こんな人と対談して欲しい!」といったリクエストなどありましたら、毎週火曜日更新の『徹壱の日記』でコメント欄へお気軽に書き込んでくださいね。

 さて、4月のWMの予告です。第1週は先週に続いて、いぬゆなさんのインタビューをテキストでお届けします。動画篇では「なぜサポーターからスポンサーになったか」について、ユニークな話術で語っていただいたいぬゆなさん。テキスト篇では、独特の発信力はいかにして培われたのか、そして「いゆぬな屋」で実現させたいことなどについてお話いただきました。ジェフサポの皆さん、必読ですよ!

 つづいて第2週は、漫画家の能田達規さんが登場。今年2月から、女子サッカーリーグを舞台にした作品『レディース!』を連載中の能田さん。これまでいくつもサッカー漫画を発表してきましたが、なぜ女子サッカーにフォーカスしたのでしょうか。その知られざる実情や魅力と併せて『レディース!』の世界観を能田さんに語っていただきました。なお、このインタビューは動画とテキストでお届けする予定です。

 ご承知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大により、Jリーグがまたしても再開(J3は開幕)延期を発表しました。新しく発表された日程は、J3が4月25日、J2が5月2日、そしてJ1が5月9日。残念ながらサッカーのない週末は、まだしばらく続きそうです。今日はヴィッセル神戸の酒井高徳選手の新型コロナウイルス陽性判定のニュースも飛び込んできました。吉田麻也選手の「家に居て」動画もバズっている昨今、ひとりひとりが最善の行動でこの長い戦いを乗り切りましょう。 

 それでは4月前半も宇都宮徹壱WMをよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック