【サッカー人気2位】12時間以上のフライトを経てカタール・…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料動画】漫画家 能田達規が描く、なでしこリーグの世界観

 今週は史上初の日本女子サッカーリーグマンガ『レディース!』を連載中の能田達規さんをゲストにお招きする。この作品は紙媒体ではなく『コミクリ!』というサイトで、毎週金曜日の夕刻に更新。私自身もこの連載を、毎週とても楽しみにしている。

 主人公は、宮城県出身のサッカー少女、小野寺杏。なでしこJAPANを目指す彼女は高校卒業後、それまで縁もなかった愛媛県松山市の女子サッカーチーム、愛媛ECレディースにテストを経て入団する。2月から始まった連載は今週で第10回を迎え、愛媛がNaリーグ2部優勝と1部昇格を懸けた序盤のクライマックスに突入している。

 今なぜ、女子サッカーリーグの作品なのか。そしてなぜ、当WMはこの作品にフォーカスするのか。まずは能田さんへのインタビュー動画からご覧いただきたい。無料公開となっているので、これを機に作品世界にも触れていただければ幸いである。なお今回のインタビューには、コミクリ!の編集者である川合梅子さんにもお世話になった。この場を借りて御礼を申し上げたい。(収録日:2020年3月26日@東京)

チャンネル登録がお済みでない方は、この機会に是非!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック