宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」4月後半戦!(編集部・森衿子) 


 まずは「エッセンシャル・ワーク」と呼ばれる医療関係や食品関係、保育や物流といった、市民の生活になくてはならない仕事に携わっている皆様、毎日ありがとうございます。緊急事態宣言が発令されて以降、首都圏を中心とする都市部はデパートや大きなモールのほとんどが閉店。街は閑散としていて、いつもなら賑わう飲食店も昼夜問わずシャッターを下さなければいけない状態となっています。この状況下で同じように新型コロナの影響があるにもかかわらず、人々の生活を地道に支えてくださっている皆様には感謝してもしきれません。

 WMの読者の皆様も相変わらずの通勤や不便なテレワークを余儀なくされる方、あるいは「営業自粛」などにより、生活の不安に直面されている方もおられると思います。こんな非常時に何の補償も約束もなくまず「自粛」を求められたのがスポーツやエンタメを中心とする興行でした。宇都宮は3月にこんなコラムを書き残していますが、今や日本に生活する全ての人々が似たような怯えを多かれ少なかれ抱える日々をすごしています。

 人々が日常を取り戻すまで、フットボールを心置きなく楽しめる日まで、なんとか手を尽くして生き延びましょう。WMもフットボールへの尽きることない愛情と、現状の理不尽さへの怒りをパワーに変えて、「今だからやれること」を攻めていきます。

 先週の土曜日には「今だからやれること」の一つでもある『ZOOM飲み会』を実施しました。いぬゆなさんには「狂気的ブッキング」と評された、左伴繁雄さんといぬゆなさんとの初顔合わせ、いかがでしたでしょうか。「地方在住ではWMイベントに参加しにくい」というお声も以前からいただいておりましたので、この機会にどんどん「ZOOM企画」へのご参加もいただければ嬉しいです。

 また、今後の「ZOOM企画」でのブッキングや、こんな話題を取り上げて欲しいなどのリクエストも受付中です! ツイッターでは「#WMZoom」のタグで、毎週火曜日更新の『徹壱の日記』ではコメント欄へお気軽に書き込んでくださいね。

 さて、4月後半のWMの予告です。4月の第3週は、バリュエンスホールディングス株式会社の代表取締役社長、嵜本晋輔さんが登場。かつてガンバ大阪でプレーしていた嵜本さんは、22歳で現役を引退後に起業し、2年前には東証マザーズへの株式上場を果たして話題になりました。今回のインタビューでは、フットボールとビジネスとの親和性、そしてセカンドキャリアならぬ「デュアルキャリア」という発想について、いろいろと刺激的なお話をうかがいました。

 そして第4週は、ジェブエンターテイメント代表取締役の田邊伸明さんが登場。プロアスリートのエージェントとして、長年にわたりフットボール業界で活躍されてこられた田邉さん。新型コロナの感染拡大が世界のフットボール界に及ぼす影響、そして再開後のJリーグで起こり得ることについて、エージェントとしての立場から語っていただきます。こちらもサッカーファンには必読の内容ですよ!

 おっと! 大事な告知が最後になってしまいました。WMの「今だからやれること」新企画として、遂にWMのオリジナル商品を発売するネットショップが近日開店いたします。何を販売するかはもうすぐ発表いたします。それと今週は、会員様向けZOOM飲み会も企画しております。こちらも間もなくリリースしますので、どうぞお楽しみに!

 それでは4月後半も宇都宮徹壱WMをよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ