大分トリニータ気鋭の「頭脳」が語るJ1再開と展望(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

自宅で過ごすGW、ブックカバーチャレンジ、そして伝説の天皇杯 4月27日(月)~5月3日(日・祝)

4月27日(月)曇り時々雨@東京

 6時40分起床。新しい1週間は自宅のある東京から。今週から世の中はGWで、今年はカミさんと山陰を旅行するはずだったのだが、引き続きの「ステイホーム」となることが確定である。カミさんの今週の出勤は木曜日のみ。今週もお互い協力しながら、平穏な暮らしを営むことにしたい。

 朝食後、まずはブラッシュアップと入稿の連続。「Sports assist you」の連載原稿をスポナビへ入稿、そしてドームの安田秀一CEOの原稿を広報チェックに回す。さらに先週に献本いただいた、伊藤寿学さんの『乾坤一擲 ザスパクサツ群馬社長・奈良知彦「人生最後の大勝負」』を紹介する原稿をアップする。

 11時から、かなり気の張るZOOMでのミーティング。久々に緊張しながらも、こちらの真意をご理解いただいたけたようで大いに安堵する。ミーティング後、関係者に結果を報告。いろいろ事後処理はあるものの、やるべきことがクリアになったのはありがたい。ここから切り替えていくことにしよう。

 昼食はじゃがいもとインゲンのパスタ。カミさんも喜んで食べてくれた。午後は、先週ECサイトで発売した「マスマス」手ぬぐいをお買い上げいただいたお客様のうち、先着50名様へのポストカードの宛名書きをして、簡単なメッセージを添える。およそ3時間で完成。自分の文字の拙さに軽い自己嫌悪を覚える。少しでも気持ちが伝わればよいのだが。

 15時30分、2日ぶりの外出。ポストカードを投函して、ATMに振り込みをして、食材を買い込んで帰宅する。帰宅後、土曜日のZOOM座談会の第1部を会員限定でアップしてから、ようやく先週の日記のまとめに着手。19時に入稿する。夕食は昨日につづいて、今治から届いた練り物によるおでん。今日は味噌味でいただいた。

 夕食後、新しいZOOMの企画が浮かんだので、出演をお願いしたい方々にコンタクト。実現の可能性は、今のところ60%くらいか。相変わらず外に出られないのは辛いが、ZOOMを使ったコンテンツはさまざまな可能性があることを日々実感している。今後も、試合がない中でできることを追求したい。23時就寝。

なでしこW杯制覇の取材ノート秘録。川澄、丸山、山郷、澤に学んだこと。

ツイッターに突然現れた「岡江さんはヘビースモーカーだった」という出所不明の言説

(残り 5365文字/全文: 6330文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック