【サッカー人気1位】「今のパク・イルギュには、鳥栖で輝いて…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料動画】ひらちゃんの56クラブ巡礼とJリーグ再開に向けて思うこと

 Jリーグの試合再開が発表された前日の5月28日、皆さんご存じ「ひらちゃん」こと平畠啓史さんにリモートでインタビューさせていただいた。今日はその内容を「無料動画」にて公開する。動画の前半部分は、平畠さんがこのほど上梓した『平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020』について。そして後半部分は、再開に向けて動き出したJリーグについて、中断期間中に平畠さんが考えたことを包み隠さず語っていただいた。

 平畠さんといえば、J1からJ3までカテゴリーに関係なく、ご自身が「これ絶対おもろい!」と感じる試合に出かけては、ピッチ内外のさまざまな「発見」を「収集」することでも知られている。新著は、全国津々浦々のJリーグの現場で発見・収集した物語の集大成であるわけだが、あれほど現場主義だった平畠さんが今般のコロナ禍をどう過ごしていたのか。誰もが気になっていたのではないか。

 Jリーグ関連の番組での露出が多い平畠さんだが、中断期間中のエピソードや再開後のJリーグに向けた思いについて語る機会は、現時点では極めて限られている。そして平畠さんの言葉には、多くのJリーグファンにとって共感できる部分が少なくないはずだ。再開が決まった今だからこそ、あらためてJリーグがある日常の大切さを噛みしめることにしたい。(収録日:2020年5月28日)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック