【サッカー人気3位】どうした?浦和のエース興梠慎三【こぼれ…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

ヴェルディカレッジ、福山シティFC、そしてJ3取材の日々 6月29日(月)~7月5日(日)

6月29日(月)晴れ@東京~横浜~東京

 6時30分起床。体温36.6度。新しい1週間は自宅のある東京から。久々に快晴となったので、朝からわが家の洗濯機をブンブン回す。朝食後、カミさんと近所を散歩してから、さっそく今日の仕事を開始。まずは昨日書き上げた、鹿島アントラーズの小泉文明社長の原稿をブラッシュアップ。すぐには終わりそうにないので、取材の合間を見ながら手を入れることにする。

 今日は横浜で1件取材があるので、10時30分に出発。中央線、井の頭線、そして東横線を乗り継いで、11時45分に横浜駅に到着する。12時に、予約していたオープンカフェに到着。ワンディエゴ丸出版の丸山龍也さん、そして彼を通じて今回取材させていただくことになった、ニュージーランドでプレーする松本光平選手に初めてお目にかかる。3人でランチをとりながら、さっそくインタビューを開始。

 松本選手は、こちらのクラファンを通じて、その存在を知った。幸いクラファンで目標金額が集まり、日本で大きな手術を受けたものの、まだまだ治療には時間がかかるとのこと。それでも彼はオセアニアチャンピオンの一員として、クラブワールドカップに再び出場する夢を諦めてはいない。そのあまりにも前向き過ぎる姿勢に、私も大きな勇気をいただいた。いずれ記事にまとめて、多くの方々に読んでいただきたいところだ。

 取材終了後、丸山さんの車で横浜駅まで送ってもらい、おふたりとお別れ。湘南新宿ラインで都内に戻る途中、小泉社長の原稿を完成させて広報チェックに回す。近所で買い物をして、15時に帰宅。ひと仕事を終えた気分だが、今日のミッションはこれから。先週の日記をまとめて入稿し、さらに大学のレポートの返信、そしてパワーポイントの作成を次々とこなす。

 19時に今日の仕事が終了。自宅作業だったカミさんも、同じタイミングで自室から出てきた。風呂に入ってから20時に夕食。今日の献立は、カツオの刺身、ナスの味噌汁を中心とした和の献立を日本酒と共に。それにしても東京都知事の政見放送は、見ていて辛くなる内容のものが実に多くなった。明日は期日前投票に行くことにしよう。23時就寝。

本好きが暮らす西荻窪で生き残った最後の書店-東京「今野書店」

全文公開 2020630日にまたここで会おう』 第一檄「人のふりした猿にはなるな」

アニメの「声」も「人種」どおりキャストせよ……俳優も謝罪。過剰反応? 今のアメリカでは当然の流れか

(残り 5995文字/全文: 7011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック