【サッカー人気3位】レッドカードを見極められなかった主審は…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」7月後半戦!(編集部・森衿子)

 やっとスタジアムにサポーターが帰ってきました! 7月10日からJリーグでも観客入場が認められるようになり、この週末には久々のスタジアムへ足を運んだ方も多かったのではないでしょうか。

 スタジアムではマスコットもサポーターを出迎えました。グリーティングをするヴィヴィくんはマスク姿でしたね。スタジアムではマスク着用以外にも、安全な試合開催のためのガイドラインが定められています。スタジアムのガイドラインは、毎日のコロナ対策でも有効なことばかりです。日頃から感染予防・健康管理を行い、安心してJリーグ観戦を楽しみましょう!

 さて、WM7月後半戦の予告です。第3週は、OWL Magazineの中村慎太郎さんが登場。この2月からタクシードライバーと作家という二足のわらじを履くことになった慎太郎さん。この驚くべき転身の背景には、実はOWL Magazineで得た「手応えと課題」があったことが判明しました。果たして、その意味するところは何か? 慎太郎さんには、知られざるタクシードライバーの現実、そしてOWL Magazineの今後についても語っていただきました。

 第4週は、東京ヴェルディのパートナー営業部シニアディレクター、佐川諒さんが登場します。スポーツビジネスを学びたい学生に向けて、昨年からスタートした東京ヴェルディカレッジの仕掛け人としても知られる佐川さん。今回のインタビューでは、ヴェルディがピッチ外での人材育成を始めた背景と、その目指すところについても明らかにしていただきました。こちらもぜひ、ご期待ください。

 宇都宮も久々となる1週間の地方取材から無事帰還しました。第5週は、その取材で収録されたインタビュー動画を公開予定。どんな方が登場するのか、お楽しみに! また、現地での取材の成果は、8月から順次形にしていきますので、もう少々お待ちくださいね。

 文末にはなりましたが、1週間以上に渡って続いている「令和2年7月豪雨」で被災された方々に、改めてお見舞い申し上げます。九州から岐阜、長野といった広い範囲にまたがり、まだ被害の全容も不明という現状に言葉を失います。今週後半にはやっと大雨も終息する模様ですが、各地で引き続き、災害発生には十分お気をつけください。Jリーグを通しての災害義援金募集も始まりましたが、その他でも自分に出来ることで復興支援をしたいと思います。それでは7月後半のWMもどうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック