【サッカー人気5位】名古屋に大敗後の選手たちの様子は? 興…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料動画】ガイナーレ鳥取 かーねるさんと考えるコロナ時代のクラブ経営 高島祐亮(経営企画本部長)<2/2>

【無料動画】ガイナーレ鳥取 かーねるさんが振り返る しばふると鳥取での3年 高島祐亮(経営企画本部長)<1/2>

 今季のJ3序盤戦で波に乗っている、ガイナーレ鳥取。その経営企画本部長「かーねる」こと高島祐亮さんへのインタビュー動画の2本目をお届けする。1本目では、クラブが3年前から取り組んできた「しばふる(Shbafull)」の話が中心だったが、2本目はさらにテーマを広げて「コロナ時代のクラブ経営」について語っていただいた。

 実は当WMでは2年前にも、かーねるさんのインタビュー記事を掲載している(参照)。この時のテーマはJクラブにおける「働き方改革」。そのプロジェクトが着実に進んでいたところで直面したのが、今般のコロナ禍であった。J3の開幕が4カ月ずれ込む中、果たしてかーねるさんは何を考え、どのような行動を起こしていたのだろうか。そしてウィズ・コロナ時代のクラブ経営について、どのようなアイデアを持っているのだろうか。

 1本目に続き、2本目の動画も無料公開とさせていただくことにした。特に「地方創生ベンチャー」に興味がある方には、心に響く内容となっているので、最後までご覧いただければ幸いである。なお、チャンネル登録をお済みでない方は、この機会にぜひ!(収録日:2020年7月6日@米子市)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック