宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」8月後半戦!(編集部・森衿子)

 残暑お見舞い申し上げます。「災害レベル」の猛暑が毎日続くだけでも体力が奪われるのに、コロナ感染対策のマスク着用で熱中症リスクも高まる2020年の夏。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。Jリーグも9月6日までは「超厳戒態勢」の継続が決まり、沖縄では緊急事態宣言の期間延長に伴いリモートマッチでの試合開催になるなど、まだまだ先は長いなぁと感じています。

 ワールドカップアジア2次予選も年内の開催は来年に持ち越しと、このまま国際Aマッチが1試合も開催されないことになれば、1957年以来63年ぶりの出来事となるようです。日本のみならず、国際的にも異例づくしの今夏ですが、まずは健康に留意し、皆で少しずつ前に進んで行きましょう!

 それではWM8月後半戦の予告です。8月第3週は、オセアニア王者のヤンゲン・スポートの一員として、昨年のFIFAクラブワールドカップに出場した松本光平選手が登場。こちらの記事で注目された松本選手ですが、現在は眼帯も取れて復帰に向けたリハビリを開始しています。そんな松本選手に、知られざるオセアニアサッカーについて、存分に語っていただきました。出てくるエピソードのひとつひとつが驚愕の内容! 今回は無料動画にてお届けします。

 そして第4週は、J2ファジアーノ岡山の北川真也社長が登場。北川社長にはスポナビの連載で2月にお話を伺っていますが、2月以降はコロナ禍による長いリーグ中断期間がありました。その間にクラブは、何を第一に考えてリーグ再開に向けた準備を進めていたのでしょうか。再開後、各クラブが試行錯誤しながらの運営と経営を続けている今だからこそ、ぜひとも多くのJリーグファンに読んでいただきたい内容となっております。

 WM8月前半戦では、ロック総統のインタビューがきっかけで、多くの方に新入会していただきました。ありがとうございます! これからも多岐に渡るテーマと視点で取材を続ける宇都宮の記事を楽しんでいただけると嬉しいです。最近はすっかり動画撮影にも慣れ、インタビュー動画では現場の臨場感も共にお伝えできているのではと思っておりますが、いかがでしょうか? WMのご感想などは毎週火曜日更新『徹壱の日記』でコメントを受付しております。お気軽にコメントしてくださいね!

 宇都宮は例年であれば、お盆休みの時期はオフと取材を兼ねた旅行に出ることが多いのですが、今年は旅行にも行かず(行けず)、ひたすら新著の準備をしておりました。現在鋭意執筆中で、9月の入稿を目指し、11月には書店に並ぶかな? というスケジュールです。新著情報は随時お知らせしますので、こちらも楽しみにお待ちください。

 それでは8月後半のWMもどうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ