宇都宮徹壱ウェブマガジン

CLファイナル、気の張るインタビュー、そして首相辞任 8月24日(月)~30日(日)

8月24日(月)くもりのち晴れ@東京

 3時30分起床。体温36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。とりあえずCL決勝をライブで観戦するために早起きする。ポルトガルはリスボンでのファイナルのピッチに立ったのは、バイエルン・ミュンヘンとPSG(パリ・サンジェルマン)。結果はご存じのとおり、後半14分のコマンのゴールが決勝点となり、バイエルンが欧州王者に輝いた。

 それにしても、前半45分間のスピードとプレー強度の応酬はどうだろう。無観客という特殊な環境も含めて、何やらバーチャルなゲームでも見ているような気分になった。極めてクオリティの高いゲームであったことは間違いない。しかし、このようなサッカーが好きかと問われれば、正直なところあまり感情移入できない。

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずはYahoo!個人ニュースの企画書を練り直して送信。さらにファジアーノ岡山の北川真也社長のインタビュー原稿をブラッシュアップして、チェックに回す。10時30分に自宅を出て吉祥寺へ。いつもの美容院で散髪してもらう。髪を切ってもらいながら、最近のファッション系雑誌をチェック。『お取り寄せ特集』とか『自転車特集』とか、コロナ禍を意識した特集が目立つ。

 さくっと昼食を摂ってから、西荻窪へ移動。いつものコワーキングスペースで作業する。14時から、鹿島アントラーズによる内田篤人の引退会見をZoomにてチェック。偉大な選手であると同時に、とても気持ちのよい人物であることを再確認する。その後、先週の日記をまとめて17時に撤収。

 18時に帰宅。今日は早起きしたので、久々に寝不足気分を味わっているが、もうひと頑張りということで書籍の作業に取り掛かる。今日はFC今治のパートの続き。このクラブは、よく知られているようで、実はその沿革はほとんど知られていない。そのあたりの部分は、じっくりと書き下ろすことにした。

 カミさん、20時30分に帰宅。昨日、下ごしらえをしておいた牛スジカレーを作って赤ワインと共にいただく。食事中、新著のタイトルについてカミさんとブレスト。いい感じのタイトルにまとまりそうだが、もう少しインパクトもほしいところだ。22時就寝。

「消滅しない」都道府県ランキング【2020完全版】

[20208] に読んだ本をJJGののデザイン五層でまとめる

(残り 6506文字/全文: 7475文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ