【サッカー人気2位】【J1騒乱】[元悦激論・川崎vsC大阪…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

ルヴァン決勝延期、新潟の社長辞任、そして今年初のフライト 11月2日(月)〜8日(日)

11月2日(月)晴れ@東京

 7時15分起床。体温36.3度。新しい1週間は、自宅のある東京から。長い取材の旅から戻ったばかりだが、あまりのんびりはしていられない。いろいろ後片付けもあるし、次の取材の旅の準備もある。その前に、昨日引退発表をした、中村憲剛のブログをチェック。いくつかの疑問が一気に氷解した、素晴らしい内容だった。

 朝食後、この日は自宅作業のカミさんと近所を散歩。帰宅後、まずは取材中の領収書と留守中にたまった郵便物の整理から始める。留守中、郵送されてきたVLOG pocket2にスマートフォンにセットして動作をチェック。動画撮影用の機材だが、今まで使っていたDJI Osmoよりもコンパクトなのがうれしい。次回の取材では活躍してくれそうだ。

 昼食に八王子ラーメンを作り、午後は各所のメールを送ったり、請求書を作成したり。先週取材したFC TIAMO枚方の原稿も、ブラッシュアップしてチェックに回す。15時に外出。吉祥寺のLOFTに行き、キャスターが壊れたキャリーケースを診てもらう。見積もりに1週間かかるというので、新しいものをいくつか物色。明日までに結論を出すことにする。

 16時30分に帰宅。先週の日記をまとめて入稿し、今日の仕事は18時で終了。カミさんのほうは資料作りに忙しそうで、19時30分まで粘っていた。入浴後、夕食は白菜と豚バラの重ね蒸しを赤ワインと共に。その後、ECサイトの運営について、いろいろとやりとり。とりあえず、3回目の予約販売は実施することが決定した。23時就寝。

引退会見

存続決定!アンジュヴィオレ広島を取材した理由そして未来へ

びっくりドンキーで大人の贅沢を! ビールにぴったりの謎メニュー「箱舟」を注文してみた

(残り 6597文字/全文: 7318文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック