【サッカー人気1位】浦議チャンネルのUGとは何者なのか? …

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【視聴御礼】新著『フットボール風土記』発売前夜祭 福山にてアンダーカテゴリーの魅力を語り尽くす

 いよいよ今週金曜日に発売となる、宇都宮徹壱の新著『フットボール風土記 Jクラブが「ある土地」と「ない土地」の物語』。ちょうど宇都宮は中四国地方を取材中で、発売前日の12日には広島県の福山市に滞在予定です。福山といえば、本書でも収録されている、福山シティフットボールクラブがあるじゃありませんか!

 おりしも福山シティFCは、今年の天皇杯に「広島県代表」として出場して4回戦に進出。さらに、中国地方代表決定戦への出場も決定した、今まさに伸び盛りのクラブです。その福山シティFCの岡本佳大代表(写真左)、そして樋口敦副代表と一緒に、リモートでのライブイベントを開催することとなりました。

 まず、岡本さんと樋口さんが語る、やたら振幅が激しかった2020年の福山シティFCの振り返り。続いて、届いたばかりの『フットボール風土記』を動画にて公開。著者の宇都宮がレビューしつつ、福山シティFCの章についての裏話も披露します。最後は、1次リーグを終えた地域CLについて。決勝ラウンドの展望を3人で語っていきます。

 これだけ盛りだくさんの内容を、1時間+アディショナルタイムにぎゅっと圧縮してお届け! また、視聴者の皆さまからの質問の随時募集します。『フットボール風土記』の世界観を、可能な限りお伝えしていく今回のイベント。木曜日の20時は、ぜひとも空けておいてください!

新著『フットボール風土記』発売前夜祭 福山にてアンダーカテゴリーの魅力を語り尽くす

出演:

岡本佳大(福山シティフットボールクラブ代表)

樋口敦(福山シティフットボールクラブ副代表)

日時:

2020年11月12日(木)20:00~21:00(アディショナルタイムあり)

※WM会員、非会員かかわらず、どなたでも視聴できます。

※座談会の間に書き込まれた質問は、議論の流れに応じて皆さんに答えていただきます。

※イベントは終了いたしました。ご視聴ありがとうございました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック