宇都宮徹壱ウェブマガジン

師走の足音、インタビュー取材の日々、そして白内障手術 11月30日(月)〜12月6日(日)

11月30日(月)晴れ@東京

 6時15分起床。体温36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日で11月も終わり。朝食後、今週、週5日の出勤のカミさんを送り出して、9時から『WE Love女子サッカーマガジン』の石井和裕さんとリモートでのミーティング。来月のコンテンツに関して、いくつか提案をさせていただく。

 10時30分に出発。吉祥寺に出て、いつもの美容院で髪を切ってもらう。次回の予約は、お店の仕事納めとなる12月30日。その頃までには、私もしっかり仕事を納めておきたいところだ。昼食にタレカツ丼をいただき、徒歩で西荻窪へ。12時30分、いつものコワーキングスペースに到着する。

 午後の作業は、まず先週の日記のまとめ。続いて、少し気の張る取材依頼を送る。できれば対面でのインタビューを希望したのだが、先方からの回答は「リモートでお願いします」とのこと。日本のスポーツ界で、最も危機管理に注力している組織なので、いちおうは想定内。その方向で日程調整をお願いする。

 17時に撤収。夕食の食材を購入して18時に帰宅する。カレーの下ごしらえをしてから、石井さんのインタビュー原稿の続きを執筆。今週は全体に作業が遅れ気味なので、金曜日までには正常化することにしたい。カミさん、20時30分に帰宅。風呂に入ってから、夕食は野菜カレーをノンアルで。今週から生活改善のため、週3回の休肝日を設けることにする。来年の誕生日までには、最低3キロは体重を落としたい。23時就寝。

人種差別を真っ向から描いたナイキのCMは、なぜ作られたか

マラドーナに聞いた「伝説として崇められることをどう思いますか?」【生前最後のインタビュー】

「テクノ音楽」が共通言語:アーティスト集団「Live from earth」の組織としての続け方

(残り 5797文字/全文: 6547文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ