宇都宮徹壱ウェブマガジン

熊本の被災地訪問、鳥栖サポとの交流、そして大分での天皇杯 12月7日(月)〜12月13日(日)

12月7日(月)晴れ@東京

 6時30分起床。体温36.0度。新しい1週間は自宅のある東京から。水曜日から九州の取材の旅が始まるので、それまでにやるべきミッションを粛々とこなさければ。朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記のまとめ。いささかネガティブな話題が多く、人様に読んでもらうテキストにまとめるのに少し手間取る。

 左伴繁雄さんの月イチ連載が無事にアップされていることを確認して、12時15分に出発。中央線で西荻窪に向かい、まずは銀行での振り込み作業。行きつけの天ぷらやで「まかない丼」をランチにいただき、13時30分からコワーキングスペースで作業を開始。前Bリーグチェアマン、大河正明さんのインタビュー原稿のまとめに入る。内容的には申し分ないが、こちらも完成度を高めるのにやや苦労した。

 先月13日に発売開始した新著について、そろそろ次のプロモーションを考えなければと思っていたところで、対談のオファーをお願いしていた方からうれしいお返事をいただく。これなら作品のマッチングも話題性もバッチリ。何とか年内に実施して、来年の新春企画として打ち出すことができそうだ。

 16時30分に作業終了。吉祥寺まで歩いて食材を買い出しして、17時30分に帰宅。もろもろ準備をして、18時からオンラインでのミーティングに参加。かねてよりミーティングを重ねている、新規事業(と言っていいだろう)案について、客観的な視点を加えることで課題を洗い出す。ここからさらに、検討を重ねていくことにしたい。

 その後は、先月末に収録した「今月の振り返り」動画の編集作業に着手。カミさん、20時30分に帰宅。風呂に入ってから、少し遅めの夕食をいただく。餃子と中華スープ、野菜の酢漬けを今日はノンアルで。明日は目の検査があるので、健康的な状態でゆっくり休むことにしよう。23時30分就寝。

Amazonが次に「破壊」する9つの業界

「異例」のJリーグ3クラブ同時スポンサード。マネーフォワード辻庸介社長に聞く、「スポーツの価値を高める」パートナーシップとは?

激レアな白いピューマ、ネットで話題に、ブラジル

(残り 6592文字/全文: 7477文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ