【サッカー人気1位】【松本山雅】[元悦対談]新監督・名波浩…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【告知】ファン参加型企画「Jマスコット ウチの子が一番!」 マスコットでサッカー界を盛り上げるべく作品を募集します!

「最近の宇都宮徹壱WMは、マスコット成分が足りない」

先日の編集会議で、そんな指摘を受けてはっとしました。今年はマスコットイベントも開催できず、ゼロックスで全国のマスコットが大集合することもありませんでした。しかし、こんな時代だからこそ、マスコットに癒やされる機会を創出することも、当WMに与えられた使命なのではないか──。

そんなわけで、今月から月イチ連載の新企画をスタートさせます。題して──。

「Jマスコット ウチの子が一番!」

当企画の一番の特色は「マスコットファン参加型企画」であること。以前、マスコットイベントと連動して行われた「マスコット写真大賞」のフォーマットを踏襲しつつ、以下のようなフローで継続的に行っていきたいと考えております。

①毎月、あるマスコットを「課題」としてピックアップ。マスコットファンの皆さんから写真作品を募集(WM会員以外も応募可)。
②ピックアップしたマスコットについて、ゲストによる「ウチの子が一番!」インタビューを掲載(有料公開)。
③翌月、宇都宮とゲストが優秀作品をピックアップ。佳作と共に発表(無料公開)。
④併せて、来月のマスコットの「課題」を発表(無料公開)。

このサイクルで、まずは今月から12月まで続けていきたいと思います。そして来年1月に、グランプリ作品を選定。受賞者には素敵な賞品をご用意する予定です。
そんなわけで、記念すべき第1回の「課題」マスコットはこちら!

横浜F・マリノスのマリノスケです!
参加ご希望の方は、下記の募集要項を満たした上、ぜひ自信作をお送りください(他サポの方でも、もちろん大歓迎です)。

●募集期間
・2021年6月7日(月)~6月30日(水)
●送っていただく画像について
・ホームゲームやイベントなどで撮影した、マスコットの写真。または、ご自身のぬいぐるみを撮影した、ぬい撮り写真(いずれも課題マスコットに限ります)。
・お1人さま1点限定でお願いします(WM会員の方は3点まで可)。
・画像形式はjpeg、サイズは横800ピクセル以上、縦450ピクセル以上で1MB以内。

●メールでの記入事項
・お名前(ハンドルネーム可)
・年齢
・お住まいの都道府県
・サポートクラブ
・好きなマスコット
・作品に関するコメント(200字程度)
・メールアドレス(受賞された方への連絡用)

●送り先のメールアドレス
infotetewm@targma.jp

※優秀作品は当WMにて、翌月第2週に公開予定(お名前+都道府県、コメントも掲載)。なお、あくまで「作品」としての扱いになりますので、写り込んだ方のお顔に画像処理は施しません。あらかじめご了承ください。

当企画は、マスコットファンの皆さんのご参加があって、成立します。当WMの会員でない方でも、どうぞお気軽にご参加ください。そして当企画を盛り上げることで、いずれJリーグアウォーズに「マスコット部門」が新設されることを目指します!
なお、今月の「ウチの子が一番!」インタビューは、6月21日に掲載予定。「マリノスケといえば、この人!」という方が登場します。どうぞお楽しみに!

<この稿、了>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ