【サッカー人気5位】J再開前の重要チェックポイント! 各ク…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

20回目の結婚記念日、サンガスタジアムの反響、そして2度目のギオンス 5月31日(月)〜6月6日(日)

5月31日(月)晴れ@東京

 6時30分起床。体温36.2度。新しい1週間は自宅のある東京から。札幌で合宿を行っているU-24日本代表のニュース映像に、いささか複雑な気分を覚えるものの、今月は自分に課せられたミッションを粛々と続けていくのみ。今日も魅力的なタスクとミッションが盛りだくさんだ。

 朝食後、カミさんと近所を散歩してから、さっそく作業を開始。まずは今週掲載する、福島ユナイテッドFCGM、竹鼻快さんのインタビュー記事を完成させてブラッシュアップする。シャレン!アウォーズのパブリック賞受賞を記念してのインタビューであったが、このクラブやJ3の存在意義、さらには福島県の地域性にも触れる面白い内容になった。

 11時15分から、5月のWM振り返りの動画をカミさんと撮影。毎月、面倒がらずに参加してくれるカミさんには、心から感謝。今週中にはアップしたいところだ。12時の昼食は冷やしうどん。納豆や山芋などのサイドメニューを加えて美味しくいただきながら、夏が近づいてきたことを実感する。

 午後、少し休憩してから作業。14時、整水器の工事に立ち会う。水道水を浄水後、電気分解して電解水素水を精製するというシステム。若干お高めだったが、これを取り付ければ、もうミネラルウォーターを購入する必要もなくなり、膨大なペットボトルゴミを出すこともない。健康と環境に優しいと確信して、導入を思い立った次第だ。

 16時からタグマ!の村田要さんとミーティング。昨年から続くJリーグのオンライン取材が、じわじわと業界に影響を与えている状況を肌で感じる。村田さんから、WMに定期的なマスコット企画を提案される。そういえば、そろそろ新しいことを始めないといけないと思っていたところだ。この提案、ありがたく受け入れることにしよう。

 18時から先週の日記をまとめ始め、風呂に入ってから入稿。夕食は、肉団子のてりやき、豆腐のお吸い物、ご飯をノンアルで。明日はわれわれの結婚記念日で、うんと酔っ払う予定なので、今日はほどほどに。21時から学生のレポートの添削をして23時に今日のミッションは終了。雷の音を聞きながら23時30分就寝。

>そのツイートはなぜ「いいね」が伸びないのか?3つの理由と具体的改善策

最近はあまり気にならなくなりましたが

【グループF】選手名鑑だけ見て語るEURO2020展望

さかのぼって読んでみてください

(残り 6066文字/全文: 7059文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ