宇都宮徹壱ウェブマガジン

マスコット企画、福山シティFC、そして迷子のカメ 6月7日(月)〜13日(日)

6月7日(月)くもり@東京

 4時30分起床。体温36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。先週からずっと、積み残し感を抱えながら仕事を続けているが、一気に挽回するべく早起きする。まずは松本山雅FCの10年を振り返る原稿。7割ほど出来上がっていたものを、一気に書きあげて3回読み返し、ブラッシュアップして広報に回す。

 朝食後、カミさんと近所を散歩。10時に外出するカミさんを送り出し、10時30分からJリーグとNPBの対策連絡会議の会見に参加。特に大きなトピックスはなし。ただし司会の言葉から「東京五輪のことは聞いてくれるな」という雰囲気は、そこはかとなく感じられた。

 11時30分に出発。西荻窪で、ちょっと意識高めのラーメン屋でランチ。12時30分からいつものコワーキングスペースで作業を開始する。先週実施した、賀川浩さんのインタビュー原稿を執筆。賀川さんの貴重な証言を厳選し、一気に2500字の原稿にまとめて、こちらもチェックに回す。

 12時にリリースしたJマスコット ウチの子が一番!」は、思いのほかSNS上で盛り上がっていた。やはりマスコットファンは飢えていたのだ。新たな鉱脈を(再)発見したのかもしれない。ニュースをチェックしたら、JOC幹部の52歳男性が鉄道に飛び込んでなくなったとのこと。かなりの大事件だと思うのだが、報道が少ないのが気になる。

 17時に撤収、17時30分に帰宅すると、フットボール批評の最新号が届いていた。先週の日記をまとめて18時30分に入稿。それから、先月のWMハイライト動画の編集に取り掛かる。19時30分からワールドカップ2次予選、対タジキスタン戦をTV観戦。初の失点を喫するも、古橋亨梧、橋本拳人、川辺駿が代表初ゴールを決めた。

 カミさん、20時に帰宅。夕食は、昨日の夏野菜カレーをノンアルで。もうひと頑張りということで、大学のレポートの返信をして、今日の作業は終了。原稿3本、動画1本を仕上げることができて、ちょっと満足な気分だ。元韓国代表のユ・サンチョルさんが、膵臓がんで亡くなったとのこと。どうか、安らかに。22時30分就寝。

そうやって僕は、LINE4年間働いてきた。

おつかれさまでした!

《秘蔵写真》新宿、上野、浅草…1984年→2021年で激変した光景 同位置・同角度の写真で東京を見比べる

学生時代に見た上野の光景が懐かしすぎる

(残り 5958文字/全文: 6946文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ