宇都宮徹壱ウェブマガジン

赤入れの日々、ソナエル東海、そして「#ウチ壱」 6月28日(月)〜7月4日(日)

6月28日(月)晴れ@東京

 5時30分起床。体温36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日は原稿を2本のブラッシュアップと、写真集案件の赤入れをすべて終わらせるという重要なミッションが目白押し。少し早起きして、まずは渋谷シティFCのブロックチェーンに関する原稿を書き上げ、続いて福山シティFCの原稿をブラッシュアップする。

 朝食後、カミさんと散歩をしてから、今度はブロックチェーンの原稿をブラッシュアップ。2本の原稿をそれぞれ広報に回して、ようやくほっと一息つくことができた。つづいて写真集の赤入れ。今日は岐阜県から開始して、どんどん北上しながら夕方の打ち合わせまでには北海道を目指す。

 10時30分に出発。吉祥寺のいつもの美容院で久々に髪を切ってもらう。担当の方とは東京五輪とワクチンの話をあれこれと。頭をすっきりさせてから、ランチにタレカツ丼をいただき、西荻窪に移動。12時30分からいつものコワーキングスペースにて、赤入れの作業を再開する。北信越、関東、東北まで進むも、どうにも時間が足りない。宮城県でタイムアップとなり、今度は打ち合わせ場所の三鷹に移動する。

 15時30分、アシスタントをお願いしている五十嵐メイさんと合流。残りの赤入れを終わらせてから、彼女に依頼していたデータ系の赤入れを反映させて、編集者にPDFを送信する。その後、編集者Tさんと合流して、デザイナーと16時30分に打ち合わせ。終了後、今後のプロモーションについてすり合わせをして、17時に解散となった。

 17時30分に帰宅後、先週の日記のまとめ作業。入浴後、19時30分より、ロック総統に電話インタビューさせていただく。テーマは、日曜日のFC刈谷とのアウェー戦での「乱入」について。いろいろと考えさせられる内容となった。

 20時30分に夕食。今日は鶏肉ときゅうりの炒めもの、サラダ、味噌汁、ご飯をノンアルで。その後は日記をまとめて23時に入稿。編集者からいただいた宿題について、いろいろ思案するも、明日の午前中にまとめて作業することにする。少しだけYouTubeの動画をチェックして、午前0時就寝。

米西海岸で150年前にあった 血塗られたアジア人差別の歴史

教科書に載っていない歴史

(残り 5894文字/全文: 6821文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ