宇都宮徹壱ウェブマガジン

ソナエルJAPAN杯、パナスタでの最終予選、そして花園でのJFL 8月30日(月)〜9月5日(日)

8月30日(月)くもり@東京

 7時15分起床。体温36.1度。新しい1週間は、自宅のある東京から。今週はワールドカップ・アジア最終予選のオマーン戦があり、その後は大阪でJFLの取材も予定しているので週の後半はずっと関西。その前には都内で少し気の張る取材もあるので、頑張って乗り切りたい。

 今日は朝食後の散歩はなし。カミさんはすぐにハローワークに向かい、私も徹壱堂に注文があった残りの書籍を送るべく、住所の出力を行う。ところがインクが残り少なくなってしまい、ところどころかすれてしまった。10時に撮影機材と書籍をトランクに詰め込んで、まずは西荻窪に移動する。

 銀行で振り込みを済ませてから郵便局へ。クリックポストの場合、住所のQRコードにかすれがあると受け付けできないということで、上手く出力できた2冊のみを郵送する。コワーキングスペースで荷物を置き、今度は吉祥寺へ。いつもの美容院で髪を切り、ヨドバシカメラでプリンター用インクを購入して、ランチをいただいてから再び西荻に移動する。

 13時30分、コワーキングスペースにて、YFFF(ヨコハマ・フットボール映画祭)の福島成人さんと加藤麟太郎くんを迎えて動画撮影。10月9日と10日での開催が決まった、YFFFの上映作品について語っていただいた。本来ならば1月に開催予定だったが、緊急事態宣言のためにいったん延期。ようやく開催が決まったことに、関係者の苦労が忍ばれる。こちらは9月の第3週に掲載予定だ。

 収録後、福島さんと加藤くんを送り出し、1時間ほど作業をしてから15時30分に撤収。16時15分に帰宅する。17時にZoomによる打ち合わせを1件。その後は先週の日記のまとめ作業をする。ちょうど今日、全社の組み合わせが発表されて、栃木シティFCと福山シティFCが1回戦で激突することが決まった。このカードは見逃せない。

 19時に夕食。カミさんが作ってくれた夏野菜カレーを、白ワインと共にいただく。その後は関西方面での取材申請をして、福山シティに関するインタビュー原稿を仕上げて、今日のミッションは終了。午前0時就寝。

こんな紙切れだけの『ワクチンパスポート』に意味があるのだろうか?

デジタル化できない理由は何なのでしょうか?

(残り 6138文字/全文: 7067文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ