【サッカー人気1位】今季ラスト10試合が始まる 勝利の流れ…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

初めてのLINE、『ディエゴを探して』、そして久々のFC今治 9月13日(月)〜9月19日(日)

9月13日(月)晴れ@東京

 6時起床。体温36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。空は晴れているけれど、ぐっと秋らしさが感じられる。今日は月に1回のハフコミウェビナーがある日。しっかり準備して本番に臨むことにしたい。

 朝食後、久々に近所を散歩。美しい彼岸花を撮影し、近所で採れたきゅうりとじゃがいもを購入して帰る。本当はトマトも欲しかったのだが、収穫はもう終わったようだ。帰宅後、さっそく先週の日記のまとめ作業。続いて、今日のウェビナーで使用するパワーポイントを作成して、Zoomの設定も確認。これで準備万端整った。

 昼食はサバのパスタに、カミさんが作ってくれたポテトサラダ。朝に買った野菜がすぐに食卓に上るのが素晴らしい。13時からは、ヨコハマ・フットボール映画祭のオンラインによるアワード審査会に参加。今年も審査員の重責を担うこととなった。村井満チェアマンも多忙なスケジュールをぬって参加。楽しいディスカッションは1時間半続いた。

 その後、ヨコハマ・フットボール映画祭の原稿を途中まで執筆して、17時にカミさんと近所に買い出し。いつもより早めの夕食は、サンマの干物、なすの味噌焼き、きのこのスープ、ご飯をノンアルで。19時30分よりZoomを立ち上げ、今日のゲスト講師である二宮博さんをお迎えする。

 20時、ハフコミウェビナー開始。と思ったら、YouTube Liveの開始ボタンをいくら押しても始まらない。焦る。いろいろ試してみたが、ボタンの色がグレーのまま。仕方なく、集まった皆さんをZoomにお招きして、15分遅れでスタートする。その後は上手く進行できたものの、非常に反省点の多いウェビナーとなってしまった。

 22時、二宮さんのウェビナーが終了して、会員さんの皆さんと少しお話をする。来月の全社は中止となってしまったが、来月のウェビナーはあえて「全社特集」で行くことが決定。全社という大会について、さまざまな視点から俯瞰する会になりそうだ。今日の録画動画をアップして、少しお酒をいただき、午前0時就寝。

初代「iPhone」から「iPhone 12」まで歴代iPhoneを撮り比べ 14年間でどれだけ進化した?

進化のおかげで今ではすっかりサブカメラとなった私のiPhone

私がリトアニアに向かうワケ~フットサルW杯に向けて~

五十嵐メイさんのnote。リトアニアでたくさんのいい経験をしてほしいです。

(残り 5104文字/全文: 6102文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ