【サッカー人気1位】先制点は今季のベストゴール候補 ゴール…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

「マニアック!ルーマニア」、再インストール、そしてJ1三昧の週末 9月20日(月・祝)〜9月26日(日)

9月20日(月・祝)晴れ@東京

 8時起床。体温36.2度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日は敬老の日で祝日。WindowsPCを立ち上げようとしたら、いきなりフリーズしたので再起動をかけると「ぴーぴー」と不穏な音と共に立ち上がらなくなった。仕方ない、明日さっそく修理に出すことにしよう。ついでに重たいMacBook Proも、アップルストアで診てもらうべく予約を入れる。

 朝食後、軽く書斎を掃除して、カミさんと10時に出発。今日は実家の母と待ち合わせて、小平にある亡き父の墓参りをする日だ。徒歩とバスで11時に到着して母と合流。墓標を洗い清め、生花とビールをお供えして手を合わせる。その後、駅前のうどん屋でランチ。先週につづいてごちそうさせていただいた。

 13時に駅前で母と別れて、バスを乗り継いで帰宅。途中、夕食の食材を買い込んだので、14時30分の帰宅となった。さっそく執筆を開始。おこしやす京都ACの添田隆司社長のインタビュー原稿を書き上げて、さらに先週の日記のまとめ作業をしたところで18時30分。とりあえず今日のノルマが終了する。

 夕食はカツオのたたき、イカそうめん、味噌汁、ご飯を日本酒と共に。ゆるゆるとTVを見ていたら、少しうたた寝をしてしまった。午前0時から再び執筆。新著に関する書きかけのnoteに着手して、ようやくゴールが見えてきたところで保存する。連休が明けたら、もう少し生活のリズムを整えることにしよう。午前3時就寝。

東西ドイツとベルリン、「壁」崩壊前の鉄道の実態

鉄道で東西ドイツを振り返るというのは、今までありそうでなかった視点では?

(残り 5754文字/全文: 6433文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ