宇都宮徹壱ウェブマガジン

ソナエルJapan杯取材、多摩川クラシコ、そして関東リーグ 9月27日(月)〜10月3日(日)

9月27日(月)晴れ@東京

 6時起床。36.0度。新しい1週間は自宅のある東京から。朝のニュースで、横綱・白鵬が引退の意向を固めたことを知る。相撲については門外漢だが、偉大な記録を次々と打ち立てる一方で、これほど毀誉褒貶の激しい力士も珍しかった。最後の場所がコロナ禍で休場となってしまったのは、何とも寂しい話。お疲れさまでした。

 朝食後、カミさんはすぐにハローワークへ。私はすぐに仕事、と思ったのだが昨夜からMacの調子が悪い。再起動しようとしたら、パスワードを受け付けない事案が発生し、朝10時からサポートセンターのお世話になる。幸い、30分ほどで問題が解決したが、おかげで出発が15分遅れてしまった。

 11時に吉祥寺まで出て、いつもの美容院で散髪をしてもらう。サッカー好きの担当さんに「日本代表、負けちゃいましたね」と言われて、いつの話かと思ったが、最後にここで髪を切ったのは大阪に取材に行く直前だった。パナスタでのオマーン戦の敗戦は、随分と昔のように感じられる。

 ランチにたれカツ丼をいただき、西荻のコワーキングスペースへ。14時からソナエルJapan杯の取材で、Jリーグ特任理事の播戸竜二さんにオンラインでインタビュー。将来は「Jリーグチェアマンになりたい」という播戸さんだが、久々にお話を伺ってみて、その思いが本物であることを実感する。

 PCのアクシデントで、すっかり仕事が出遅れてしまった。さっそく昨日の川崎フロンターレ対湘南ベルマーレの試合フォトギャラリーを作成して、ようやく18時にアップ。さらに、先週の日記に使う写真のチョイスをして、18時30分に撤収する。吉祥寺で餃子を買い込んで、19時15分に帰宅。

 20時15分に日記のまとめを入稿。久しぶりに餃子を焼いて、カミさんとノンアルでいただく。明日のYouTube Liveテストのための設定を行い、今日の作業は終了。来週にはハフコミのウェビナーがあるが、今度こそうまくいきますように。23時45分就寝。

大手退職し「半年仕事・半年育児」43歳凄い生き方 収入は会社員時代と変わらずキープその秘訣は

みなさんお馴染み「プロサポーター」村上アシシさんへのハードテイストなインタビュー記事。

もしもスタジアムのある街に住むのなら(仮題)vol.0 小さなスタジアムの隣の小さな家

文体は優しいけれど、不思議と刺さる屋下えまさん。OWL magazineでの連載がスタートです。

(残り 6254文字/全文: 7260文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ