【サッカー人気1位】【山雅探報】J3降格。反町時代からの”…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」11月前半戦!(編集部・森衿子)

 週末のルヴァンカップ決勝は名古屋が見事な初優勝! 試合前の国歌独唱が11月1日付けで解散するV6の坂本昌行さんということもあり、SNSでもルヴァンカップの話題一色かと思いきや、なんとトレンドには「ヴィヴィのすけ」の文字が……。対戦相手の水戸ホーリーホック小島社長も、「キャラクタービジネスにクラブの活路あり」とツイートしていましたが、長崎の対戦チームは、ヴィヴィくんも「スカウティング」の対象となるのでしょうね。

 天皇杯はベスト4が決定し、J1優勝も11月3日には決定しそうな情勢です。一方、日本代表は11月11日と16日、ベトナムとオマーンのアウェー2連戦。もう一戦も落とせない上、得点をできるだけ積んでいく必要があるこの連戦。緊迫した状況は続きます。

 そんな中、宇都宮は11月12日に始まる地域CL1次ラウンドを取材。当WMも一気に地域CLモードに突入します!

 さて、WM11月前半戦の予告です。第1週は、サッカーファンお馴染みのYouTubeチャンネル、MILKサッカーアカデミーにフォーカスします。圧倒的かつ緻密なデータを駆使しながら、クオリティの高い動画を毎日2本アップしているミルアカ。圧倒的なコンテンツ量は何によって支えられているのか? そしてミルアカはどのような経緯で生まれ、現在のような人気を獲得するに至ったのか。ノーミルク佐藤さんと井上マーさんに、じっくりお話をうかがいます!

 そして第2週は、地域CL1次ラウンドのフォトギャラリー速報。今回、宇都宮は盛岡会場を取材します。ここに集うのは、コバルトーレ女川、クリアソン新宿、おこしやす京都AC、そしてFCバレイン下関。今回は12日(金)から14日(日)まで毎日、現地の熱戦の様子がダイレクトに伝わる写真とレポートをお届けします!

 最後に新刊のご案内です。クラウドファンディングも話題となった西葛西出版の『〝サッカー旅〟を食べ尽くせ! すたすたぐるぐる 埼玉編』がついに発売となりました。宇都宮もアヴェントゥーラ川口のレポートを寄稿しています。

 また、シーズンも終盤となり、そろそろアウェーに行きたいという方も多いと思います。旅のお供には是非、『蹴日本紀行』を! 「J旅」がより深く、楽しくなること確実です!

 ECサイトの徹壱堂では、クリスマスに向けた新アイテムを準備中です。こちらも商品が完成しましたら、皆様にお知らせしますので、お楽しみに!

 それでは11月前半もWMをどうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ