宇都宮徹壱ウェブマガジン

エコパでの天皇杯、連ドラ最終回、そしてルヴァンカップ決勝 10月25日(月)〜31日(日)

10月25日(月)くもり@東京

 5時15分起床。36.3度。新しい1週間のはじまりは、自宅のある東京から。ここ最近、すっかり朝方の生活が定着したが、今日は久々に仕事関連で嫌な夢で目覚めてしまった。「あんな仕事、断って正解だよね」という内容。気持ちを切り替えて、まずは松本光平企画の第2章をブラッシュアップし、編集者にチェックに回す。どんな反応があるだろうか。

 続いて「ウチ壱」ツエーゲン金沢の中野由茉さんインタビューをアップ。さらにデロイトトーマツグループのJリーグマネジメントカップ(JMC)の原稿も完成させて、こちらも広報チェックを依頼する。これで3本の原稿を一気に手放すことができた。朝方にしてから、格段に作業効率が上がったので、皆さんにもオススメしたい。

 朝食後、カミさんは9時にハローワークに出発。私のほうも15分遅れて行動を開始。まずは徹壱堂のオーダー3冊を郵便局に出して、それからかかりつけの病院へ。1時間ほど待って、先日の健康診断の結果を聞く。「どこも異常なし」でとりあえず安心。ついでにインフルエンザ予防接種の予約も入れることができた。

 中央線で吉祥寺に移動して、いつもの美容院で散髪。サッカーファンの美容師さんと日本代表の話になり「鎌田大地って、なんかニョロニョロしていませんか? なんか周りの選手とリズムが合わない」という彼の指摘が面白かった。そうか、鎌田はニョロニョロか。あらためて注目してみることにしよう。

 昼食にさくっとラーメンをいただき、20分ほど歩いて西荻窪に移動。13時より、いつものコワーキングスペースに到着。先週の日記をまとめて早々に入稿。松本光平企画について、編集サイドから非常にポジティブな評価をいただき、これまでにない手応えを感じる。今日からさっそく、第3章に着手することにしよう。

 18時まで作業をして撤収。食材を買って、19時に帰宅する。カミさんは履歴書の準備に忙しそうだった。20時30分に夕食。今日の献立は、鶏肉のクリームシチュー、フランスパンを白ワインと共に。カミさんの就活に関して、いろいろ思うところを語らせていただく。引き続き、温かく見守っていきたい。22時30分就寝。

東京オリパラ後も忘れてはいけない「性」をめぐる「世界陸連規制」の問題点

あれほど連呼していた「多様性」が今後どうなるのか注目しています。

(残り 5920文字/全文: 6894文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ