宇都宮徹壱ウェブマガジン

初めてのJ-GREEN堺、西葛西出版訪問、そして信州への旅 11月1日(月)〜7日(日)

11月1日(月)晴れ@東京

 4時30分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。そして今日から11月。選挙の結果は与党が圧勝して自民党が単独過半数を維持し、維新の会が大幅に議席を増やした。粗暴で縁故主義でエゴイストで、けれども頼れる与党というのはDV夫のようである。6時くらいに地震。震源地はまたしても茨城県ということで、ちょっと心配だ。

 今日は午前中からがん検診。朝食を摂らず、8時45分に出発する。国分寺駅から徒歩15分、健康保険センターにて胃がん検診。1年ぶりにバリウムを飲む。その後、銀行で振り込みをして、11時から3カ月に一度の眼科の健診、そしてかかりつけの医院にてインフルエンザの予防接種を受ける。午前中だけで、かなりの医療費を支払った。

 12時に西荻窪に移動して、いつものコワーキングスペースに到着。明日の夜に行く京都のお店の予約を入れてから、松本光平企画のつづきに着手。今回はロンドン在住の代理人の方のインタビューをまとめる作業に没頭する。ここに来て、執筆のスピードがやや落ちているが、これも想定内。何とか今月中にはフィニッシュさせたいところだ。

 17時に撤収。帰り道に、買い物に向かうカミさんとすれ違う。17時40分に帰宅して、Zoomにて飛び込みのミーティングに出席する。来年1月5日、横須賀で取材に行くことが決定する。ニュースによれば、昨日の京王線での通り魔事件の加害者は、バットマンのジョーカーを意識していたとのこと。ハロウィンの仮装をしていたことから、かなり計画的だったことが伺える。

 19時に先週の日記をまとめてから夕食。今日の献立は、鶏肉と根菜の酸っぱ煮、きのこのスープ、れんこんのサラダを赤ワインと共に。レフェリーの家本政明さんが、今季限りの勇退を決意したそうだ。最後にもう1試合、そのフェレリングを見ておきたい。明日は早いので22時就寝。

NAGAREYAMA F.C.設立への想い】

またここに、新たなるハーフウェイからの挑戦が!

見えて来た鉄道の安全対策の課題

残念ながら、この手の事件は今後も増えそうなので。

(残り 6039文字/全文: 6909文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ