【サッカー人気1位】【山雅探報】J3降格。反町時代からの”…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」11月後半戦!(編集部・森衿子)

 今週16日はワールドカップ最終予選で、アウェーでのオマーンとのリベンジマッチに臨む日本代表。先週木曜日のベトナム戦に1-0で辛勝。勝ち点3は得たものの、得点を積み上げられなかったことが悔やまれます。オマーン戦は今年最後の代表戦でもあるので、納得いく結果で締め括って欲しいですね。

 そんな中、宇都宮は地域CL1次ラウンドの取材で盛岡へ。11月24日からの決勝ラウンドには宇都宮が取材のグループBからCriacao Shinjukuとおこしやす京都ACが、グループAからは注目の沖縄SVの追撃を振り切ったFC.ISE-SHIMA、グループCからはFC徳島が駒を進めました。今年の地域CLとJFL昇格に関しては少し複雑、しかしエキサイティングなので、詳しくは『押さえておきたい「今年の地域CLはここが違う!」 目前の試合に集中しつつ、JFLの順位にも注目せよ』もご参照ください。

 それではWM11月後半戦の予告です。11月第3週は、このほど『”サッカー旅”を食べつくせ!すたすたぐるぐる 埼玉編』を世に送り出した、西葛西出版にフォーカス。社長の中村慎太郎さん、副社長の大城あしかさん、編集の矢島かよさん、そしてライターの五十嵐メイさんによる編集会議に突撃取材しました。次回以降の「すたすたぐるぐる」は、どの県を旅するのか? 今後はどんな書籍企画を考えているのか。気になる話をたくさん聞き出してきました!

 第4週は、地域CL決勝ラウンド特集。東京・西が丘での熱戦の模様を、1次ラウンドと同様、その日のうちにフォトギャラリー形式でお届けします! なお、決勝ラウンドは水・金・日の開催となるため、いつもは水曜公開のウイークリーコラムは他の曜日に移動となります。掲載日程が決まりましたら、あらためてお知らせいたします。

 そして当日のお知らせとはなりますが、本日15日はハフコミウェビナーを開催いたします。J3昇格の条件となるJFL4位以内を決めた、いわきFCの田村雄三監督を特別講師に、そして鎌倉インターナショナルFCの河内一馬監督をゲストにお招きします。

 ハフコミのウェビナーは第1部はYouTube Liveで無料公開としていますが、今後は完全クローズドなコミュニティに移行する予定。ご興味がある方は、この機会に入会をご検討いただければ幸いです。詳細はこちらからどうぞ。

 また、#ウチ壱 第5回の課題マスコットは大分トリニータのニータンです。募集要項はこちら。WM会員でなくても、他サポでもご応募OK! 毎回ぬい録りや、「そう来たか!」とマスコット写真の可能性を拡げるオリジナリティー溢れるアイデア満載の作品もご応募いただいています! マスコットファンの眼福のため、ご自慢の1枚(WM会員は3枚まで応募可能です!)をお待ちしております。

 それでは11月後半もWMをどうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ