宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」12月前半戦!(編集部・森衿子)

 コロナ禍が続いた2021年Jリーグのシーズンも無事終了し、今夜はJリーグアウォーズが開催。最優秀選手賞、ベストイレブンの受賞者が発表されます。

 残すは天皇杯ですが、準決勝はJ1優勝の川崎フロンターレ対J2降格の大分フロンターレによる注目の一戦があります。WMでは準決勝を前に、#ウチ壱 第6回課題マスコットの大分トリニータ「ニータン」の一次審査通過作品を発表いたしました。天皇杯に賭けるサポーターの皆様のアツい気持ちがこもった、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。天皇杯準決勝の翌日、12月13日に各賞を発表いたします。

 さて、WM12月前半戦の予告です。第1週は、松本山雅FCのJリーグでの10年を振り返る「徹ルポ」アーカイブを無料公開しました。この記事をきっかけに映画『クラシコ』をご覧になった方もおられたようです。『クラシコ』はヨコハマ・フットボール映画祭オンラインシアターで簡単にレンタル視聴もできますので、この機会に見直したい方も是非ご利用ください。

 第2週は、元ブラインドサッカー日本代表の前監督、高田敏志さんが登場。ブラサカ日本代表は、東京パラリンピックでメダルには届きませんでしたが、フランスとスペインに勝利して初出場ながら5位となりました。今回の快挙に至るまでには、どんな準備があったのか。そして、高田前監督がブラサカ協会に残した「レガシー」は、次のパリ五輪に生かされるのか。高田さんにズバリ、伺いました!

 第3週は、このほど地域CL優勝を決めた、クリアソン新宿にフォーカス。関東リーグ1部の11連勝の背景には何があったのか。おこしやす京都ACと同組となった1次ラウンドの激闘、そして決勝ラウンドでの優勝に至るまでのプロセスについて、丸山和大代表と井筒陸也キャプテンにお話を伺いました。FC刈谷との入れ替え戦に合わせて掲載しますので、ハーフウェイカテゴリーファンはぜひご一読を!

 宇都宮の近況ですが、最終節は富山へ。左伴繁雄社長とも現地で再会いたしました。富山での1年をどう過ごされたのかが気になる左伴社長のインタビューは、来年1発目の企画となる予定です。どうぞお楽しみに!

 また先月からかかりっきりだった、松本光平選手の書籍企画は間もなく脱稿。こちらは来年1月下旬発売予定です。発売日が確定いたしましたら、徹壱堂でもご案内予定ですので、今しばらくお待ちください。

 徹壱堂では、書籍の他に、宇都宮の写真がお手元で楽しんでいただける新しいポストカードも製作中です。こちらも決まり次第、ご紹介いたします。

 年末にかけてオミクロン株の出現など、世界的にまだまだコロナ禍の日々が続きます。この冬も体調には留意してお過ごしください。それでは12月前半もWMをどうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ