【サッカー人気2位】旅の途中、それが積み重ねの一部なのか予…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

Jリーグアウォーズ、締め切りの日々、そして大分の決勝進出 12月6日(月)〜12日(日)

12月6日(月)晴れ@金沢~富山

 6時起床。36.1度。新しい1週間は取材先の富山から。今回はTVのない部屋だったので、何だか月曜日感がないまま、朝食までの間はネットをチェック。次期チェアマンに北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和社長が内定したとの報道。いわゆる「一部報道」の先走りとは思うが、方向性としては悪くないように思う。

 7時にホテルで朝食をいただき、富山駅で帰りのチケットを購入。月曜日の富山は雨模様で、いかにも冬の北陸らしい天候だ。チェックアウトまでの間、昨日撮影した写真の整理と加工に集中する。9時40分にチェックアウト。お土産と駅弁を購入して、10時6分発の新幹線かがやきに乗車する。

 移動中に昨日のカターレ富山の試合をフォトギャラリーにアップ。さらにブラインドサッカー前代表監督の高田敏志さんのインタビュー記事をブラッシュアップする。途中、駅弁でさくっとランチ。来週のハフコミウェビナーのチケットも発売されたので、さっそくツイートする。上手く広がってくれればいいのだが。

 12時20分に東京駅に到着。そのまま帰宅せず、西荻窪のコワーキングスペースに立ち寄って作業を続ける。先週の日記をまとめていたら、JFLと地域CLの入れ替え戦の日程が発表された。2試合とも12月18日13時キックオフとのこと。天皇杯決勝は19日なので、名古屋でのFC刈谷対クリアソン新宿は日帰りで行けそうだ。

 11月の振り返り動画を編集して、16時30分に撤収。17時に帰宅する。動画をアップしてから、今度は今週締め切りの福山シティFCの原稿に使用する写真をピックアップ。ひとつひとつを加工して、今日の作業が終了する。若干の積み残しはあるものの、われながら今日もよく働いた。

 18時30分からJリーグアウォーズをDAZNで視聴。前田大然の羽織袴姿が良かった。今年のMVPは川崎フロンターレのレアンドロ・ダミアン。納得の授賞である。ただし、今年は少し式の内容が淡白だったような気分。村井満チェアマンにとっては、最後のアウォーズなのだから、もう少し盛り上がってほしかった。

 19時30分、カミさん帰宅。夕食は、ソーセージのスープ、ザワークラウト、そしてドイツパンを赤ワインと共に。「松本光平企画」の帯のデザイン案が送られてきたので、こちらのリクエストをDMで送る。いったん入稿したものの、新たな作業が発生したので、明日からが勝負だ。23時就寝。

OWL magazineのマスコット誕生!!オレットくんの飼育日記

うん、かわいい! 手作り感がいい!

監督・選手、ファン・サポーターの空間と時間にしたい

「こういう考え方もある」という、栃木SC社長のnote

(残り 5822文字/全文: 6929文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ