宇都宮徹壱ウェブマガジン

いつもと違うワールドカップイヤー元日 2022年を迎えるにあたっての所感

 新年、あけましておめでとうございます。今年も宇都宮徹壱ウェブマガジン(WM)をよろしくお願いします。

 当WMがスタートして今年で6年。メルマガ時代を含めると12年になります。当初、それほど深く考えずにスタートした個人メディア。しかし、この10年間の目まぐるしいメディアの環境変化を考えたとき、いちライターが生き残っていく上で不可欠な発信の場となっております。

 今年も「個人メディアだからできること」を常に意識しながら、会員の皆さまに有益かつ興味深いコンテンツを提供することで、微力ながらサッカー界の活性化に寄与してまいります。引き続きのご愛読、何卒よろしくお願い申し上げます。

 ということで、ここからいつもの文体で──。

 いつもなら、この日は天皇杯決勝を取材しているのだが、2021年大会の決勝は12月19日に行われたので、今年は現場仕事のない元日となった。加えて「ワールドカップイヤーの正月」という意味でも、今年はいつもと異なる雰囲気であることに気がついた。そんなわけで新年のご挨拶がてら、いつもより少し短めのコラムを執筆することにした次第である。

(残り 1329文字/全文: 1800文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ