宇都宮徹壱ウェブマガジン

関東リーグ座談会、3回目のワクチン接種、そして「激レアさん」 3月14日(月)〜20日(日)

3月14日(月)くもりのち晴れ@東京

 5時20分起床。36.3度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日は4月から5月くらいの気候で、20度を超えるそうだ。そろそろ花見の日程を考えたい。NHKの朝のニュースが、鈴鹿ポイントゲッターズの開幕戦に出場した、カズの映像を流していた。まさかポゲの試合映像がNHKに流れるとは! カズ効果、恐るべし。

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記に使う写真をチョイス。10時15分に出発。隣駅まで歩き、11時に西荻窪のコワーキングスペースに到着する。11時、Yahoo!個人ニュースの新しい担当者の方とオンラインで第1回ミーティング。ますますPV重視の傾向であることを確認できたことが収穫か。

 ランチにワンタン麺をいただき、午後は南葛SCの原稿。楠神順平選手と岩本義弘GMに、クラブの社員選手システムについてお話を伺った内容を一気にまとめ上げる。元日本代表選手の獲得で何度もYahoo!トップを飾っている南葛だが、このクラブの本質的なすごさは少し別のところにある。当WMPV目当てではない切り口を、地道に追求していくことにしたい。

 18時前に撤収。食材を買い込んで、18時45分に帰宅する。19時、Jリーグ社会連携部の鈴木順さんとオンラインミーティング。次回のハフコミウェビナーでは、鈴木さんを特別講師にお招きして「Jクラブとなる前から始める地域貢献」というテーマでお話いただくことになった。これまでも素晴らしいゲストをお招きしてきたハフコミだが、Jリーグ本丸からというのは今回が初めて。当日はいいウェビナーになりそうだ。

 カミさん、20時に帰宅。今日の献立は、ナスと鶏むね肉のポン酢あえ、わかめの味噌汁、ご飯をノンアルで。今日は23時15分OAの『激レアさんを連れてきた。』に松本光平選手が登場するとのこと。これはぜひ見ておこうと思ったが、ずっと朝方生活を送っているので、起きていられる自信がない。録画設定をして23時就寝。

DF岩清水梓が息子を抱いて選手入場。産後復帰からの挑戦で夢を叶えた!乗り越えた壁とは?

出産後の復帰はWEリーグ全体の課題だとあらためて。

『ひまわり』緊急上映に寄せて

主演のソフィア・ローレンは87歳でご健在。ナポリの熱心なサポーターでもある。

(残り 5875文字/全文: 6826文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ