宇都宮徹壱ウェブマガジン

#ウチ壱「ウチのスタグルが一番!」発表! 第2回結果&第3回課題(次回からTwitterでの募集も開始します!)

昨年の「Jマスコット ウチの子が一番!」につづくファン参加型企画「ウチのスタグルが一番!(#ウチ壱)」

1)毎月「課題メニュー」を発表
2)試合会場で撮影した作品を投稿
3)翌月、優秀作品と佳作を発表
4)次回の「課題メニュー」を発表

前回の「カレー」の応募は、わずかに3点。そこで今回は、より作品が集まりやすそうな「麺類」を課題に選んでみました。果たして、どれだけ応募があったかというと……。

またしても3点(ToT)。

やっぱりスタグルは企画として難しいんでしょうか。
カミさんいわく「両手がふさがっている中で撮影は難しいでしょ」。うーん、そういう問題なんでしょうか?
もうやめようかな──。ふと、そう思った時、今日5月15日が「Jリーグの日」であることを思い出しました。
マスコットとスタグルは、Jリーグが世界に誇る文化。であればこそ、もう少しだけ、踏ん張ってみようかと思った次第。ただし、少しやり方を変えたほうがいいかなとも感じました。

ここで【重大発表】。次回からTwitterでの応募も可とします。①商品名と価格、②販売されているスタジアム/エリア、③自慢できるお勧めポイントに加えて、必ず「#ウチ壱」「転載可」を入れていただくよう、お願いします。

というわけで、今回ご応募いただいた3作品をご紹介します!

【01】豊栄丸はまぐりラーメン 900円

鹿島スタジアム メルカリロードにあるお店。
鹿島灘の天然大粒はまぐりがトッピングされた潮汁仕立てのラーメンです。さっぱりしていて細麺なので、二日酔いでも美味しく頂けます。1個300円で「追いはまぐり」が出来ます。スタジアム外に出店しているので、ビジターサポーターの皆さんもどうぞ。しらすラーメンもあります。みすく(鹿島アントラーズサポーター)

【02】長崎ちゃんぽん 620円

麺、豚肉、エビ、野菜がこの値段で暖かさと共に届けられる。タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミンとが620円の中に包み込まれる素晴らしさ。
そして、この持ち手のついたカップ。食べ易さまで考えられたこの心遣い。リンガーハットの店舗と同じクオリティを提供する、大型トラックと同サイズのキッチンカー。それはもはやキッチントラック。キングオブザスタジアム麺、私はそう思います。トラスタ長崎でみなさんを待っています。kotaro (V・ファーレン長崎サポーター)

日田焼きそば 700円

昭和電工ドーム大分で購入。「麺がパリッとして、美味しいです!」と徹壱さんファンの夫が申しておりました。みとまり(フードトレーナー)

ご覧いただいたとおり、当企画は「こんな美味しそうなスタグルがあるんだ!」とか「よし、今度食べてみよう!」といった、ファン・サポーター間の情報共有も目指しています。実験的にTwitterでの参加も可としましたので、奮ってご参加ください。
というわけで、次回の課題メニューを発表します。

第3回の課題メニューは「肉」。

串焼き、ソーセージ、ハンバーグ、牛タン、豚丼、山賊焼きなど、肉全般で募集します。思わず他サポに自慢したい「ウチのお勧め肉グルメ」を、下記の要項を満たして投稿してください。

今回より、ご応募がtwitterでも可能となりました! 応募要項がそれぞれ異なりますので、以下をご参照ください。

【ご応募共通事項】
募集期間
2022年5月15日(日)~6月16日(木)
送っていただく画像について
ホームゲームで食した「課題メニュー」を撮影。
・応募点数
おひとり3点まで

他サポにも共有するのが目的ですので、情報(特に価格)は正確にお願いします。
いずれもあくまで「作品」としての扱いになりますので、WMでご紹介する場合、写り込んだ方のお顔に画像処理は施しません。

twitterでのご応募】
・ツイートには必ず以下の内容の記載をお願いいたします。
①商品名と価格
②販売されているスタジアム/エリア
③自慢できるお勧めポイント
④「#ウチ壱」のタグ(タグ検索にて応募確認いたします)と「転載可」の文言

【メールでのご応募】送り先のメールアドレス infotetewm@targma.jp
・画像形式はjpeg、サイズは800✕450ピクセル以上で1MB以内。
・メールには必ずお名前(ハンドルネーム可)と年齢、サポートクラブに加えて、下記の情報を明記してください。
①商品名と価格
②販売されているスタジアム/エリア
③自慢できるお勧めポイント(200字程度)

なおJリーグ限定ではありませんので、JFLや地域リーグのファン・サポーターのご参加も大歓迎! このご時世ですので、出店者の方からの投稿もお待ちしております! どうぞ、お気軽に投稿してみてください。

<この稿、了>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ