宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」6月後半戦!(編集部・森衿子)

  6月4日と5日に開催されたYFFFでの出張版「徹壱堂」にご来店いただきました皆様、ありがとうございました。以前のようなイベントも思うように開催できない中、読者の皆様と直接触れ合う貴重な機会となりました。また、トルシエさんとの「マッチアップ」も盛況に終わり、思い出深い時間を過ごすことができました。YFFF関係者の皆様もお疲れ様でした!

 6月はご存じの通り、代表戦や天皇杯2回戦が各地で開催されています。宇都宮も連日取材に出かけておりますが、先週からは関西入りし、代表戦やJFLの取材を続けております。各地の取材先で宇都宮を見かけたら、どうぞお気軽にお声がけください。

 さて6月後半戦の予告です。今月は木曜日が5回あるので、第3週はWMの過去のコンテンツから蔵出しです。2019年7月11日に掲載した「ブラジル人元Jリーガーが大集合! 僕らが日本サッカーに感じること」を無料公開します。ブラジルで開催されていたコパ・アメリカに日本も出場していたのを記念して、サンパウロのジャパン・ハウスにて開催されたトークイベントには、Jリーグにゆかりのある元選手や監督が大集合。MCを務めたサンパイオさんは、日本が先日対戦したブラジル代表の分析コーチとして来日していました。懐かしい面々が語る、Jリーグの思い出や日本サッカーへの提言など、興味深い内容となっています。

 第4週と第5週は、今年で開催から20年となった2002年ワールドカップ関連企画。現在、THE ANSWERにて連載中の「2002年大会の記憶を訪ねて」。20年前のワールドカップが試合会場やキャンプ地に、どのようなレガシーを遺したのかを宇都宮が訪ね歩く企画ですが、掲載できなかった写真や証言者のエピソードが少なからずあります。このまま埋もれさせるのは、あまりにももったいない! ということで、現地で取材した写真やインタビューを再構成してお届けします。THE ANSWERでの連載と合わせてお楽しみください。

 最後に告知です。先週のインタビューもタグマ!サッカーパック人気記事ランキング第一位を獲得した注目の人、「えとみほ」こと江藤美帆さんをお招きしてのハフコミウェビナーは本日6月13日(月)20時より。ハフコミ会員以外の方も参加可能です。直前までチケット販売していますので、是非ご参加ください。

 そして#ウチ壱「ウチのスタグルが一番!」第3回課題の締切は今週6月16日(木)です。今回のお題は「肉」。今回よりtwitterでも応募可能です! スマホの写真フォルダに「肉」の写真はありませんか? お気軽にご応募してくださいね。

 6月14日のキリンカップ決勝が終われば、日本開催となったEAFF E-1決勝がすぐにやってきます。そしてあっという間にW杯本番となってしまいそうですが、「ジャパンズ・ウェイ」とは何ぞや? という答えが見えるのか、WMでも今年の残り半年で見届けたいと思います。W杯イヤーを走り抜くWMを今月もご愛読の程、どうぞよろしくお願いいたします!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ