宇都宮徹壱ウェブマガジン

#ウチ壱「ウチのスタグルが一番!」発表! 第3回結果&第4回課題(次回から「Twitterでの投稿のみ」とします!)

昨年の「Jマスコット ウチの子が一番!」につづくファン参加型企画「ウチのスタグルが一番!(#ウチ壱)」

#ウチ壱「ウチのスタグルが一番!」発表! 第2回結果&第3回課題(次回からTwitterでの募集も開始します!)

前回の「麺類」の応募は、わずかに3点。そこで今回は「肉」を課題に選び、さらにTwitterでの投稿も可としました。結果はどうだったかというと……。

5点(ただし投稿者は3人)😅。

今回も1桁の壁は敗れませんでしたが、それでもポジティブに感じられることが2つありました。

すなわち、①Twitterでの投稿に可能性が感じられたこと。そして、②投稿された写真のクオリティがいずれも素晴らしかったこと。それぞれ説明しましょう。

まず①について。今回の5点中4点は、Twitterからの投稿でした。やっぱり、こちらのほうが作品を集めやすそう。というわけで次回からの募集は「Twitterでの投稿のみ」とすることにします。

次に②について。肉料理がテーマだと、どうしても茶色っぽい画像になりがち。ところが応募作品はいずれも、空やスタジアムなどを上手く背景に取り込んで、とてもフォトジェニックな仕上がりとなっておりました!

この「スタグルフォト」というジャンル、実は私が考えていた以上に可能性があるのではないか──。そんなわけで、もう少し当企画を続けてみようと思います。

【01】岩崎本舗の和牛ビビンバ丼 1120円

トラスタ岩崎本舗で購入。角煮まんでお馴染みの岩崎本舗。試合前日に社長自ら仕込みをし、不定期で数量限定販売。スタグルは野菜不足になりがちだけど、ナムル野菜も一緒に食べられるので満腹感あります。自家製コチュジャン(別売)も辛みの中にコク深い味わいでオススメ。ひ な た ぼ こ 💙💛(@hinata0510)

【02】自家製ウインナー 300円

トラスタ長崎の肉はこれ!😂 場外スタグルエリアで販売。長崎県大村市のTORRES(トレス)さんの自家製で、ペルー出身の店主さんが本場仕込みの味付けで作っています。それを炭火で提供、最高です。ko (@ko_viv)

【03】長崎角煮まんじゅう 450円

トランス・コスモススタジアム長崎の場外スタグルエリアで販売。「岩崎本舗」さんの自慢の逸品。3日間かけて丁寧に煮込んだ豚の角煮は油抜きがされて低カロリー。化学調味料不使用の独自の味付けも👍ko (@ko_viv)

【04】ケバブサンド チキン+ビーフミックス 700円

異国情緒味あるこのメニュー! トランス・コスモススタジアム長崎の場外エリアにある「QUEEN KEBAB」にて販売。このボリュームに加えて3つの辛さを選ぶことができ、他にもラムやチーズミックスなども。地元佐世保の米軍人さんにも大人気なのも納得です。旨い!ko (@ko_viv)

【05】鶏の炭火焼き 600円

大分の昭和電工ドームにて販売。飲酒時に限らず、大人も子どもも美味しく食べられますし、何より揚げてないのがありがたい! 食べごたえある食感で、また食べたいと思いました! ノーチャンスオオイシ

というわけで、今回は5点とも九州からの作品。しかも4点は長崎からでした。美味しいスタグルは九州にしかないのでしょうか?
「いやいや、ウチのスタグルは美味いよ!」という方は、ぜひとも次回ご応募いただければ幸いです。
そんなわけで、次回の課題メニューを発表します。

第4回の課題メニューは「粉モノ」。

たこ焼き、お好み焼き、とん平焼き、クレープもありです。今回は関西方面にアドバンテージがありそう。思わず他サポに自慢したい「ウチのお勧め粉モノ」を、下記の要項を満たして投稿してください。

【ご応募事項】
・募集期間 2022年6月23日(水)~7月24日(日)
・ホームゲームで食した「課題メニュー」を撮影してTwitterでアップ。
・応募点数おひとり3点まで
・ツイートには必ず以下の内容の記載をお願いいたします。

①商品名と価格
②販売されているスタジアム/エリア
③自慢できるお勧めポイント
④「#ウチ壱」のタグ(タグ検索にて応募確認いたします)「転載可」の表記。

※他サポにも共有するのが目的ですので情報(特に価格)は正確にお願いします。
※いずれもあくまで「作品」としての扱いになりますので、WMでご紹介する場合、写り込んだ方のお顔に画像処理は施しません。

こんな感じでツイートしていただけると「応募」と認定させていただきます。

なおJリーグ限定ではありませんので、JFLや地域リーグのファン・サポーターのご参加も大歓迎! 出店者の方からの投稿もお待ちしております! どうぞ、お気軽に投稿してみてください。

<この稿、了>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ