宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」7月後半戦!(編集部・森衿子)

 先週末から全国のあちこちで大雨が降り続きました。河川の氾濫や土砂崩れなどの災害が発生している地域もあり、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

 また、新型コロナウイルスの感染者が急激に増える一方、暑さで熱中症となる方も増えているという心配な夏ですが、皆様くれぐれもご安全にお過ごしください。

 先週公開したにじさんじ×Jリーグのコラボのインタビュー記事では、多くの新規会員申込みがありました。ありがとうございます!

 今やクラブ公式VTuberもいる時代。今までVTuberには馴染みのなかった皆様も、逆にVTuberによってサッカーに興味を持った皆様にも、これをきっかけにWMを楽しんでいただければ幸いです。WMでは今後も新しい視点にも果敢に取り組み、多様なコンテンツをお届けして参ります。

 現在、宇都宮は新しい書籍の企画で取材を進める毎日です。先週はJリーグ関連の「大物」の方々へのインタビューが続きました。詳しくは明日掲載の「徹壱の日記」をご覧ください。また、毎週火曜日連載「徹壱の日記」ではコメント欄を開放しております。ご感想を書き込んでいただければ喜びます。

 さて、WM7月後半戦の予告です。7月第3週は、いわきFCの親会社である株式会社ドームのCEOを今月退任された、安田秀一さんが登場。今年4月に伊藤忠商事と株式譲渡契約を結び、同社の子会社となったドーム。創業者である安田さんの退任により、いわきFCにはどのような影響があるのでしょうか? そして安田さんは、TOKYO2020以降の日本のスポーツビジネスを、どのように捉えているのでしょうか? CEO時代最後のインタビューは、ぜひ当WMでご確認ください!

 第4週は、そのいわきFCが好調を維持している、J3リーグがテーマ。今季は18クラブでの激闘が続くJ3。松本山雅FCや愛媛FCなど、長くJ2で活動してきたクラブの参入によって、これまで以上に熱い戦いが続いています。そこで当WMでは、ミルアカこと、MILKサッカーアカデミーの井上マーさん、そして某J3クラブを応援するVTuberの冬原そのさんによる「J3異色対談」をお届けすることになりました。なかなかメディアに取り上げられないJ3。その魅力を、存分におふたりに語っていただきます。

 最後に告知です。#ウチ壱「ウチのスタグルが一番!」第4回課題のお題は「粉モノ」。7月24日(日)が締切ですので、お早めにツイート=ご応募してくださいね。

 先日の7月17日に開催したハフコミウェビナーでは、前Bリーグチェアマンの大河正明さんが登場。完全クローズドでしたが、会員さんの満足度がかなり高い会となりました。次回ハフコミウェビナーは、某J2クラブの社長さんにご出演いただく予定です。こちらもご期待ください。

 過去のハフコミウェビナーについてはこちらハフコミではハーフウェイクラブの当事者(フロント、パートナー、選手、ボランティア、サポーター)の幅広い皆様のご参加をお待ちしております。

 それでは7月後半のWMもご愛読いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ