宇都宮徹壱ウェブマガジン

ハフコミウェビナー、伏見ガク祭り、そして連日のインタビュー取材 7月11日(月)〜17日(日)

7月11日(月)晴れ@東京

 6時30分起床。36.0度。新しい1週間は自宅のある東京から。重要なリアル取材が続く、多忙な週が始まる。朝食後、カミさんを送り出してから「Jリーグ×にじさんじ」の原稿をブラッシュアップしてJリーグにチェックに回す。10時30分に出発。かかりつけの医院に向かう。

 今日は年に一度の成人検診。レントゲンや心電図などは異常なし。血液検査の結果は8月には出る予定だ。去年と比べて体重が増えているので、もっと歩く時間を増やすようにしよう。その後、近所のソーセージ専門店でお中元の手続きをしてから、中央線で西荻窪へ。11時、いつものコワーキングスペースで作業を開始する。

 まずは、昨日の大宮アルディージャ対東京ヴェルディのフォトギャラリーを作成。12時35分に掲載する。大戸屋でランチをいただき、午後は先週の日記のまとめ。実にいろいろなことがあった1週間だった。16時30分にいったん作業を終了。今日は早めに撤収する。

 17時15分に帰宅。水曜日の講義のパワーポイントを作成しつつ、今日のハフコミウェビナーの準備。18時、元Jリーグチェアマンの大東和美さんと電話でお話をして、取材のアポイントを取り付ける。夕食は、カミさんが昨日作ってくれた野菜カレー。カレー粉を追加して、赤ワインと中濃ソースを加えたら、まろやかな味付けになった。

 20時より月に一度のハフコミウェビナー。びわこ成蹊スポーツ大学学長で前Bリーグチェアマンの大河正明さんを特別講師にお招きして、2時間のセッションを行う。JリーグのクラブライセンスやJ3設立の経緯、さらにはBリーグでの制度設計や他のプロスポーツリーグの課題など、さまざまなテーマでお話していただいた。

 ウェビナーは22時20分に無事に終了。出色の面白さで、途中で帰宅したカミさんも「とても勉強になった!」と言ってくれた。今回はあえて完全クローズにしていたが、もっとハフコミの仲間を増やさないともったいないとも感じた。今月中にはコミュニティのオリジナルロゴを確定させ、独自のSNSアカウントを確定させることにしたい。23時就寝。

【いま一度まとめ】統一教会とは? 「なぜ世界平和統一家庭連合に名称変更?」「初代教祖死後に大転換」

忘れていることも多かったので、とても参考になりました。

欧州では教えられた小手先の技術は通用しない。岡崎慎司が目指す、自分に矢印を向ける育成

あの岡崎が「育成」を語っていることに、しみじみ。

(残り 6343文字/全文: 7364文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ