サッカーパック『今週の宇都宮徹壱おすすめ3本』

フットボール タイランド

ブリーラム加入の元日本代表МF細貝萌を開幕戦のスタンドで直撃! タイでのデビューを飾れていない現在の状況とは?【タイリーグ日本人選手情報】

ブリーラムのホームでの開幕戦をスタンドで観戦する細貝萌

プレシーズンマッチでも出場なし、気になる近況を直撃

今シーズン、タイリーグで戦う日本人選手の「目玉」の一人である元日本代表MF細貝萌。昨シーズン限りで柏レイソルを退団し、タイの最強クラブであるブリーラム・ユナイテッドを新天地に選んだ。まもなくスタートするACLでは自らの古巣でもある浦和レッズとの対戦も決まっており、近況が気になるところだ。

だが、ここまでタイの現地情報を含めても「ブリーラムの細貝」の情報は少ない。昨年12月6日には柏レイソルからブリーラムへの移籍が発表されていたにも関わらず、ブリーラム側からの発表は2月に入ってからであったことも気になっていた。その後、プレシーズンマッチでもその名を一度も目にすることがないままに開幕戦を迎えることとなった。

開幕戦のメンバー表にもベンチを含めて「HAJIME HOSOGAI」の文字はやはりなかったが、ブリーラム・ユナイテッドのホーム「チャ―ン・アリーナ」のスタンドにその姿を見つけることができた。タイへの移籍を決断した思い、そして気になる現在の状況などについて聞いた。

 

「Jも含めていくつかの選択肢があるなかで、ブリーラムを選んだ」

──まずは、ブリーラム・ユナイテッドへの移籍を決断した理由から教えてもらえますか。

(残り 1159文字/全文: 1790文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック