Jサポフリーペーパー文化。君は『アディショナルタイムズ』を読んだか?(J論)

フットボール タイランド

「UAEはリスペクトしなければいけないが、タイも十分対抗できる」「チャナティップの代わりは見つけづらいと感じている」【西野監督コメント(10月7日)】

チャナティップの代役候補は?

10日の強化試合コンゴ戦、15日のW杯アジア2次予選UAE戦を控えてトレーニングを行っているタイ代表。チャナティップの負傷離脱という非常事態にも直面する中、西野監督がタイメディアの囲み取材に答えた。強敵UAEについて、チャナティップの代役候補についてなどが語られている。

西野 皆さんの思っている通り、UAE代表は近年さらに力をつけているチームと感じていますし、日本にいた時にも対戦をして非常に苦戦をした相手でもあるので、しっかり意識してリスペクトしなければいけないと思いますけども、過剰に意識しすぎることは決してないと思う。タイも十分力がありますし、対抗できる力はあると信じています。

──10日の強化試合コンゴ戦をどのように活用しようと考えているか。また、なぜコンゴを対戦相手に選んだのか。

(残り 1058文字/全文: 1416文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック